可愛い嵐の去った後 | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

小さな可愛い台風が去った

(6月9日日曜日の昼めし)

~クリーミーなうどんが食べたいなぁ~

長女の好物

明太豆乳クリームパスタ

登場の昼のテーブル

夏野菜がお安く手に入れられたら

登場する

冷汁うどん(ひやしるうどん)は、埼玉県大宮川越加須あたりで中心に主に夏の家庭料理として食べられるうどんゴマ、淡色系の米麹麦味噌(一部には他の味噌の場合もある)、シソの葉、砂糖などをすり鉢ですり潰し、冷水だし汁を加えてよく混ぜ合わせて伸ばしたつゆで食べる。薬味ミョウガショウガを加えたり、キュウリも千切りにして別に添える場合もある[1][2]

Wikipedia参照

神奈川産まれ武蔵野育ちの私

今は埼玉の美味しを愛する

冷や汁うどん

お試しあれ

美味しいです

そんな嵐の去った

4本足さん方の昼寝の後

誘ったのはお姉たん

笑顔いっぱい

なのに

つれないの

お姉たん13歳

リヴィたんの気持ち

もてあそび

自由気ままなマイペース

いうか

そんなお年頃になったんでしょうね

あははは

荒くれ遊びたい気持ちがあった

しても

3歳年下のリヴィたん

との

年の差

ここ最近

広がってるなぁ

ウルトラマンのリヴィたん

活性化しているように

見えちゃうそんな

ここ最近

・・・

まぁ

マイペースなお姉たん

その行動が読めなくても

良いんだよね

笑っちゃう

あははは

とりあえず

夕方散歩は草臥れたとしても出かけましょう

雨が邪魔をしなかったら

お散歩嫌いなおふた方

お散歩はお仕事だよ

(苦笑)

先代joviもご近所散歩は嫌いだったよね

あはは

食いしん坊達

食卓に着く時間は何はともあれ

嬉し

夜の食卓

新しい朝が来た

6月10日月曜日

夜中の雨の為

朝食から始まるレンズの中

10:51:27

お買い物ついでにお散歩しましょう

うふふ

途中下車の散歩道

良い気持ち!

お外の用足しに笑顔しちゃう

お姉たん

あはは

崎陽軒のシュウマイ

登場

塩焼きそばの昼ご飯

はぁ

雨の日は定休日

空から雨粒が降らなかったら

日に2度の散歩は定番

我が家

4本足さん方

近隣のお散歩に笑顔することは無い

お姉たんはセロリとゴーヤだけはご勘弁

リヴィたんはふにゃふにゃの食感の魚はご勘弁

でも

それ以外はどんな物でも

美味しい

笑顔する

朝昼晩の食卓

(*´∀`)