みんな一緒の畑仕事~お楽しみの散歩道は空砲にて断念なの・・・でもあまりんもトマトも美味し♪ | dorodoro-livilin

dorodoro-livilin

ラブラドール姉妹の毎日日記と時々私のご飯日記

お母さんったら早起きして

ひとりご飯

美味しい顔しちゃって

むかつくの

~7時半にご飯食べようね~

って

自分だけ食べて

ずるいったらあらしないの

予定通りにわたしたちはお食事をしたの

でも

無いじゃん

副菜

!!!!!

忙しい日は仕方が無いの

天気予報

畑仕事

汗をかくそんな気温の予報だったの

決戦は昼前なの

急がなくっちゃ、急がなくっちゃ

ごめん下されなの

黒い立ち耳王子様がお遊びモードで出迎えてくれたの

でも

出さねばならぬ

そんな

時だったの

(笑うしか無い)

お母さんったら

自分の趣味にまっしぐら

リヴィだって

・・・

お邪魔様だったみたい

退散しましょう

あはは

・・・

パァン、パァン、パァン

空砲

大嫌いなのその音

帰りたい

そんな気持ちでいっぱい

コンクリートにスミレさん

強くて羨ましいの

リヴィたんにその強さを分けてくださいな

春の日

多分

その大きな空砲の音

春の日のお楽しみ

近隣のマラソン大会かなぁ

みんなの楽しみなら仕方が無いの

苦笑するしかないの

自由気ままに楽しく歩く予定だった散歩道

(今日はリードが必要不可欠と飼い主さん)

何度も聞かされちゃう

空砲の音

仕方が無いって思ったとしても

仕方が無いの

怖くって震えちゃうリヴィなの

・・・

本当はお姉たんだって怖いに違いないの

でも

年月が応援してくれたりするの

小さく聞こえる

その音だったりするの

お姉たんひとりでお散歩を楽しんでくださいな

リヴィは安心なセレナちゃんで待機致します

(その後に空砲の音

でも

頼りになるセレナちゃん)

そんなこんな

久し振りの大きな青い空の下

楽しむことが出来なかった

リヴィとお姉たん

でもね

キキはジャガイモの植え付けのお手伝い

あーちゃんもまねっこしたいよね

トイトイはジャガイモさんのお食事を用意

食いしん坊隊

美味しいの寝床

作り隊

あはは

6月には美味しいポテトチップスが食べられるんだもの

ありがとさん

植え付けが終了した

冬野菜の収穫なの

大きな太い大根

ひとりの力ではかなわないの

うふふ

日曜日

ママもパパも一緒

大きな大きな大きな空の下

食いしん坊の2本足さん方

収穫祭

うふふ

リヴィとお姉たんのお楽しみの時間がやって来たの

自由気ままな散歩は出来なかった

けれど

美味しいは素敵なの

あーちゃんは血洗島の美味しいトマトを沢山沢山食べたの

大好物のトマト

はそれはそれは甘かったの

でもね

あーちゃんは好物のトマトをたらふく食べる

次の日

お猿さんの真っ赤っかのお尻になっちゃうらしいの

食後の赤い美味しい

埼玉を代表する美味しい果物

あまりん

3度目の季節の贈り物なの

あまりん

美味しいけれど

(かおりんも美味しい)

バランスのいいとちおとめ

食べる事がこれから少なくなるらしいこと

淋しい思いをしちゃう

食いしん坊達だったりしたの

・・・

色んな美味しいが生まれるのは素敵なことなの

でも

懐かしい

美味しいも捨てがたいものなの

(*´艸`*)

予想気温は高かったその日

早起きしなくて

良かった

かも

そんな畑仕事の日

ワイワイガヤガヤ

楽しかったのは2本足さん方

・・・

気持ちが疲れちゃった

わたしたち

4本足

砂まみれになってシャンプーするはずだったの

仕方が無いはね

予定通りにシャンプーはしたの

来年は本場で会いたい

会津さんなの

・・・

楽しい散歩道は残念だったの

でも

6月には美味しいが待っているの

楽しみだなぁ

うまうまうま