ある日突然『気になる子』になった次男坊の話 その9 | 仕事と家庭の両立を叶える☆心の魔法スイッチ

仕事と家庭の両立を叶える☆心の魔法スイッチ

心のクセを整えてなりたい未来を自分で作る、心の魔法スイッチカウンセラーと講師を要請しています。サロンでは、いつも笑顔でキレイなママになるお手伝いをすべく様々イベントを開催しています。

ママ専門心理カウンセラー渡辺あつ子です。
 
我が家の愛されキャラ、心優しい次男坊君
2011年4月4日生まれ 現在小学校2年生
 
 
 
2学期の終わりの個人面談の日、
 
面談が終わり家に帰って姉にLINEをしました。
 
『うちの次男君、配慮が必要な子って言われた』
 
普段の様子が私の子どもの頃に似ているような気がするんだけど、
どう思う?と姉に聞いてみました。
 
姉の反応を一言にまとめると
『あなた気づいてなかったの?ちょっと変だったわよ』
というような感じでした。
 
フラッシュバックのように、子どもの頃の記憶が芋づる式に思い出されていきました。
私の子どもの頃の様子は、また後日まとめていきまが、
 
 
すぐにネットで発達障害について調べました。
 
今日まで、私の中では『ちょっと変わっている子』だった次男君。
 
面談の日を境に
いわゆる『気になる子』『グレーゾーンの子』
なのかも知れないということを真剣に思い始め図書館で沢山本を借りて、
ネットでもすごい量の情報を集めました。
 
 
 
その10につづく・・・
 
 

 


■お問い合わせ先■