新顔が三種類も | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

いつもの川べりでは藤の花も咲き始めてました


今日は幸先よくカワセミを発見

1120mm相当のトリミングなしです
水中に飛び込んだのですが、草の影で見えませんでした
そのためその後はどこへ飛んだのか見失いました

カワセミが止まっていた枝の下の方ではシギが居るのを双眼鏡で見ているときに気付いていました
イソシギは既にコレクションしてるし良いかなと思ったのですが、よく見ると胸の白い筋がありません

しばらく待って飛び出すところも押えました
グーグル先生曰くアオアシシギだそうな
言われてみれば足が青い気がする
もちろん新顔

川を挟んだ枯れススキに何かが居ました
これはホオアカかな?

ホオアカでコレクションしておきます

そしてこれはコムクドリで合ってるよね?

もちろんコレクション行き

今日はカワセミと対峙して停止していた時間が長めなので距離を稼げず6.88キロ