今日の散歩はサクラも | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

人間ドックの再検査まで一か月を切りました
今日も頑張って歩きましょう

いつもの川べりに着くと早速カワセミが飛ぶのを見ました
止まった所を見たのですが御覧の通り木の枝が邪魔
見えない所から近づいていくうちにいつの間にか飛び去っており写真はこれ一枚のみ

 

婚姻色が出ているアオサギ

 

カシラダカの真正面

 

モフッとしたモズ

 

シュッとしたモズ

 

この一週間で一気に咲いたんでしょう
先週に比べてサクラの木が増えたように見えます
散歩の後半はサクラスポットを回ることにしました
道すがらのお宅の入り口のサクラ

 

天然記念物のサクラ
ほうほう
来シーズンは開花前から通うことにしましょう

 

蒲ザクラの案内板にあった石薬師寺の境内で
この時間帯は日が照って綺麗な色で撮れました

 

次のスポットへは阿保ほどザリガニを捕まえた所を通って向かいました
既にザリガニを捕獲していた水路は存在していません
何しろもう四十年前?
無理もないですね
水路跡?には自転車が埋まってました

 

とある高校前の地元では有名なスポット
見物人もちらほら見かけました
丁度見ごろと言えるのではないでしょうか

 

右を向けばおうまさん

 

馬場では障害の練習中でした
サクラの前ボケを入れてみたけど煩過ぎでした

 

高校のグランド脇の道を抜けていつもの川べり方面へ戻る途中でウグイスを発見

 

今日は新顔の追加は叶いませんでしたが、これまでで一番のウグイスを撮ることが出来て概ね満足

歩いた距離4時間で8.5キロ
動いていた時間は2時間