湖東湖北ツアー2日目 | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

夕べからの雨は朝には止んでました

朝食はお義姉さんのリクエストでホットサンド

 

ホットサンドメーカーは家から持ってきました

 

具にはポテサラ、ロースハム、スライスチーズ、アボカド


さらにピザ用チーズを追加

ちょっと焦げましたが美味しかったです


部屋を片付けて2日目のツアー出発しましょう

まずはメタセコイヤ並木

ここはお義姉さんのリクエスト

ローポジションの三脚にカメラを据えてまたまたスマホ経由でパチリ


色々写真を撮っていたら嫁さんが居なくなりました

ちょっとあなたたち何してんの?

 

動揺してピン抜けしちゃいました


結構遠くまで走っていく二人を見送るお義姉さん


フルマラソンを走る人たちはやることが違いますね

何なのその笑顔は


並木を満喫し、ジェラートを食べたら次は伊吹山

途中立ち寄った道の駅「伊吹の里」から見る山方面には厚い雲


昨日も雨に降られましたが全て車で移動中

ツアーメンバーの運は良いはずと伊吹山ドライブウェイへ向かいました

料金所のおやじ曰く「真っ白だよ?」「何も見えんよ?」

「例のチュロスが目的なんで」

「そう。気を付けてね」

最初のうちは下界の景色を楽しみつつ走ってましたが途中から真っ白

学生の頃初めて走ったビーナスラインもこんな感じ


いやいや前を走るバイクのテールランプも見えなかったようなと思い出しつつ

センターラインを目印におっかなびっくり走って駐車場に到着

結構な数の車が止まっていました


何も見えないけど証拠写真を撮影


せっかくなので西登山道コースから頂上を目指しました


僕は一度来たことがあるんですが登ります

髪の毛も服もびしょびしょです

頂上まで来た証拠写真


登山客の声は聞こえるんですが姿は霧のためあんまり見えません

帰路は中央登山道コースを利用

駐車場に戻るころには天候が回復していました

もう一度撮り直し


決して良い写真ではないと思うけど記念なんで

最後に目的のチュロス


思ってたのと違った

僕はモチモチよりもサクサクの方が好きです

伊吹山をそれなりに楽しんだ後は友人宅へ車を取りに向かいます

今度は友人に会えたので場所貸してくれてありがとねのお土産を渡せました

友人とはまた一緒にハンターカブで走ることを約束して別れました

巡ったスポットとしては数少ないですが義姉夫婦も嫁さんも

今回のツアーに満足してくれたようで良かったです

まだ時間的にも早いしこのまま帰るのもどうよ?

ということで「たねや クラブ ハリエ 八日市の杜」へ寄りました

微妙に遠回りだけど鈴鹿にも寝屋川にも近づくので良いでしょ

色々と買い物したあと義姉夫婦と別れました

次は一緒に牡蠣食べに行くぞ