2019梅 その1 | acodanのブログ

acodanのブログ

Yahooブログから引っ越してきました
あまりアクティブではありませんが宜しくです

昨日、今日とメジロチャレンジ行ってきました

いつもの近所の天神様です

到着したら西側の林(というほどの規模でもないけど)が伐採されてました

そのためか野鳥が居ません

メジロも居ません

昨日は1時間半ほど

今日も1時間ほど粘ってみましたがダメでした

そんな訳でメジロはなしです

で、新たに入手したFL50Rで遊んでみました

オフシューでもカメラでコントロールできるって良いですね

ただ三脚を持っていかなかったんで左手にFL50R

右手にカメラ

そりゃもうブレるってもんさ

人出が多いと三脚は迷惑だし

ストロボスタンド代わりのアシスタントを連れて行かないとですね

52Bで頑張った
イメージ 1
手持ちで等倍マクロは厳しいわ

パートカラーで誤魔化し
イメージ 2

れび男君張りの斜め構図で冒険
イメージ 3

52Bでゴツゴツした幹をメインに
イメージ 4
まだまだピントを合わせられる視力はあるな

これも52Bでふわふわに
イメージ 5

小雨がパラつく空だったのでちょっと暗い
イメージ 6

来週は土曜日だけ出撃かな

日曜日はこれまたいつもの名古屋ウィメンズです