クローゼットを整理 | 【愛知▪豊田】自分らしさの魅力を引き出しより素敵に♡ビューティーカラーアドバイザー小島あこ
普段なかなかお片付け、お掃除が儘ならない私💦整理するにもなにから手をつけてよいやら😵状態…
昨日は整理収納アドバイザー つついみえさんの整理収納講座を受けてきました✨
とても内容の濃い講座でわかりやすく 実際のお家を見学もさせていただけました。


皆さん クローゼットの中 何年も奥にしまいこんでしまい こんなのあったんだ!ってことありませんか?私はクローゼットに服が収まらず 寝室にはみ出している状態で、着ていない服もたくさんでした(恥💦)
 いつも片付けても2 3日後にはぐちゃぐちゃになっていた クローゼットとさっさく にらめっこ
 まず1スペースから引っ張りだし 必要な物か、不要な物かを分けて。
しかし、この必要な物と不要な物を分けるとき 今までの私は、不要なはずなのにまだ着れると必要として不要なものが出ず結局何年も眠ったままとゆうことがしばしば😵
 
しかしパーソナルカラーで自分の似合う色を知ってからは 分別がとても簡単にできるようになったのです‼
 私のカラーじゃないものは あの子に似合うかもと不要なものと必要なものと譲りものにも分けました😌


なかなか要らないものをだせない方は取り入れるときに慎重になるといいみたい。

この服はほんとに今必要かなと考えて。

そして パーソナルカラーを取り入れると更に服選びも簡単だなぁと思いました🎵