どんどん改正され行く法律 | 内田あき子@八潮市オフィシャルブログ

 八潮市議会議員の内田あき子です。

 

 ここにきて、共同親権の改正、地方自治法の改正など

私たちの生活に直接関わる法律がしっかりと議論されないまま

改正されています。

 

テレビ報道などもほとんどしていないし・・・

 

 国のことだから、直接市政には無関係!

と思いがちですが、市民の皆さんの生活に係わることで

無関係とはいえない大切は事です。

 

 ただ、国会で決めることなので

私のような地方議員が直接改正案に賛否など言えない立場。

 

 これらの法案、いろいろな懸念材料があるにも関わらず

そのあたりがしっかりと議論されていないのが大問題!!!!

 

 私が議員という立場でできることは、

声を大にして皆さんに状況を知ってもらうことと

議会として考えること。

ただ、このことについて、どれくらい八潮市議会議員は理解しているのかも気になるところ!

 

また、国会議員がこういうことを決めてしまうので

やはりたかが1票とはいえ、しっかりと私たちが議員を選ぶことの大切さを伝えること。

 

 選挙の時に、投票した方はあなたの声や想いをしっかりと受け止めてくれますか?

今の政治は、こうやって誰かの思い通りに進んでしまっています。

声が大きい人や力のある人が優先される政治はもう終わりにしませんか。