サワードウブレッド飽きずに焼いてます! | 自家製酵母のパン作り始めました

自家製酵母のパン作り始めました

あこちんです。
小学生の時から始めたお菓子作りと20年ほど作っているパン。
最近ではハード系のパン作り、2022年の3月からは自家製酵母を使ってのパン作りを始めて今かなりハマっています。
時々パンやお菓子以外のことも書くかもです(^-^)

こんばんは!

あこちんですにっこり


Instagramもやってますので、お暇な時に覗いてみてくださいね!

フォローして頂けるととても嬉しいですおねがい



毎回毎回同じような絵面のサワードウブレッドですが、一日おき位には焼いています😙



今週はこんな感じ⬇️⬇️











ほんとにどこが違うん?って感じの写真ですが……



で、やっぱりこんだけ焼いてるとなかなか食べるの追いつきません魂が抜ける



友達や、職場の人たちにほぼ無理やりに近い感じで食べてもらったりして消費しています😅



とはいえ、自分で食べるのも全然飽きないんですよね〜💕


トーストしてバターとハチミツとかジャムとか塗って食べるのも美味しいし、焼いてその日に食べる時はトーストもせずに食べたりしてます。



自分的にはもう完成してるんかな?なんて思ってますが、売ってるサワードウブレッドまだ食べたことがないので、なんとも言えません…



パン屋さん色々と覗いてはサワードウブレッドあるかなー?って探すんですが、なかなか置いてないですね。

あーほんとに早く本物食べてみたいです〜



あと、先週作ったさつまいものクッキーがとても好評でした。


インスタでも色んな方が作ってはったので、あたしも作ってみたい!と思ってたのでさつまいも買ってきて作りました。



出来上がりがとても可愛くて嬉しくなりました






今週末位からめちゃくちゃ寒くなるらしいので、寒い時期にしか出来ない様なお菓子やパンとか、色々とやいていきたいと思ってますニコニコ