加水率上げてみました〜 | 自家製酵母のパン作り始めました

自家製酵母のパン作り始めました

あこちんです。
小学生の時から始めたお菓子作りと20年ほど作っているパン。
最近ではハード系のパン作り、2022年の3月からは自家製酵母を使ってのパン作りを始めて今かなりハマっています。
時々パンやお菓子以外のことも書くかもです(^-^)

こんばんは

あこちんですにっこり


Instagramもやってますので、またお暇な時にでも覗いてみてくださいね!

プロフィールからどうぞニコニコ


今週のサワードウブレッドは、加水率をちょっと上げてみようと、86%にしてみました!


かなりベタベタで、ほんとにパンになるのかと不安だったけど、何とかパンになったので喜んでましたニコニコ



ほんとにベッタベタ💦




高さは出てないけど...




いい音してます💕



カットしてみるとこんな感じ〜



まあかなり無謀やなーって思ってたので、こんな感じにパンになったので良かった〜!



と思ってたんですが、これが食べてみてビックリ!

めちゃくちゃ美味しいんですニコニコ


もっちりとしてるんやけど軽いと言うか、なんて言ったらいいのかな??

目が詰まってない?ちょっと表現出来ないですけど、とにかく美味しい💕



ただ、私、ほんとのサワードウブレッドって食べたことないんです...💦


だけど、これで正解かな?って勝手に思っていつも焼いてますが、本場のサワードウを食べたことのある友達に食べてもらうと、美味しくできてる!って言うてくれますおねがい



だけど1回はほんとに売ってるやつ、食べてみないとですねー😅



明日も食べたいので、今元種を元気にさせてるところです!

あー早く作りたい!


あと昨日は久しぶりにベーコンエピを作りました。


なんか久しぶりすぎて、全然カッコよく出来なかったんやけど、それでもやっぱり美味しかったです👍




出来たてパリパリを早速食べて、うまー💕



今日はめちゃくちゃ暑かったので、久しぶりにサンダルで出かけましたが、さすがにちょっと恥ずかしかったかな😚


来週水曜日頃からめちゃくちゃ寒くなるらしいので、体調崩さないように気をつけないとですね😊



ではまた!