とかち野酵母を使って | 自家製酵母のパン作り始めました

自家製酵母のパン作り始めました

あこちんです。
小学生の時から始めたお菓子作りと20年ほど作っているパン。
最近ではハード系のパン作り、2022年の3月からは自家製酵母を使ってのパン作りを始めて今かなりハマっています。
時々パンやお菓子以外のことも書くかもです(^-^)

こんにちは

にっこり

焼いても焼いても失敗の日は続いてます〜💦


一昨日の夜から仕込んで今朝焼いたやつ。



これは先週レーズン酵母を使って焼いた、まあまあな出来のカンパーニュ



あまりにも失敗すると悲しくなってくるので、とかち野酵母やサフを使ってのパンも焼いてます〜



これは息子のリクエストの甘いカンパーニュ

焼きたてめちゃくちゃパチパチいうてました。

ホワイトチョコとクランベリーが入ってますニコニコ




黒ごまとチーズのカンパーニュ



今朝のも失敗に終わったので、今はとかち野酵母で白パン作ってるところです。

練乳クリームが買ってあったので、それをはさもうかなー?と思ってます照れ


いっぱい失敗して悲しくはなるけど、パン作り嫌いにはならないですねー

生地触ってる時とか楽しくて癒されてます💕