ご訪問ありがとうございます。
2023年8月待望のベビちゃん誕生看板持ち飛び出すハート

 

42歳の新米ママですスター

  



2週間健診


なんだかんだで
2週間経過し
2週間健診に行ってきました歩く


産後間もない新生児を連れて
外出はドキドキします。

おくるみに包んで
タクシーで向かいました🚕


2週間健診の内容

  • 産後ママのメンタル面のサポート
  • ママの身体についてヒアリング
  • 母乳の状態の確認
  • 赤ちゃんの体重測定
  • 赤ちゃんが母乳をどれくらい飲めているか確認
  • 今後のミルクの量について

こんな感じの内容でした!


1日平均30g~40g
体重が増えていれば
良いそうなのですが
私の娘は42gでした


若干、増えすぎなので驚き
ミルクの量を少し減らすことに。


80ml→40~60mlに
することに。


確かに大きくなったなぁって
感じてたし
二重あごになってきましたおねだり


これで様子を見ることに。
次行くのは1ヶ月健診。


その後ってどこで健診受けるんだろう?
もう産院には行かなくなりますよね?...



写真整理の必需品

赤ちゃんの写真を撮ることが

増えたので

スマホが娘の写真だらけにうさぎのぬいぐるみ



そしてこのデーターは絶対に

無くしたくない♡



なのでSDカードリーダーを

使ってバックアップを取ることに!



これをスマホにさすだけで

簡単にバックアップが取れるのでお手軽✨


PC起動させなくて済むので

楽チンです!!


もちろん取り込むのも簡単!


しかも今なら

20%オフでお得ニコニコ


イベントバナー



1.最大1TB対応
2.容量不足で削除したりせずに、大切に思い出に残せる
3.カラーも3色あり女性人気が上昇




 
 

買って良かったマタニティ商品


 

ユニクロは高いので残りのマタニティショーツはこちらに決定

 

 

 むくみ防止に医療用を購入!

 

冷えないようにはらまき着用