あなたは、本当に健康ですか? | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原で活動中
パワフル あっちゃん♪です。

今年もあとわずかですね…

そうそう、嬉しいことがあったの♡
こちらも読んでみて照れ⬇︎⬇︎
 
さて、
子供達も終業式を無事に終え
冬休み突入ですニコニコ
 
と、同時にキッチン滞在時間が 
ものすごく長くなる…

あははは〜笑い泣き笑い泣き


そして
先日、今年最後の
立腰体操教室でした。

ゆったりとした時間の中で
ジミーな動き🤣

でも、汗がジンワリと…

体操後は
体がスッキリ、楽々に✌️

歩く時も身体は軽く、
呼吸も深く吸え
全身がほどよくリラックス照れ


立腰体操は
自身で不調を改善できる体操。

「自力整体」です。

さらに
健康だったあなた。
健康だと思ってるあなた。

「あれ?もしかして不健康??」
と気付けてしまう体操。

そう!まずは気づくことが大事なのです。

実際
体操教室に来てくださってる方も
ご自身の身体のクセや不調に
気づかれています。

わたし自身も
立腰体操に出会い
自分の体のことに
気づくことができました✨

そして、今も気づきの毎日ですニコニコ
だから
今後、どんどん元気になっていきます口笛


立腰体操は
姿勢が良くなるだけではない‼️

身体の深部まで
アプローチする体操🤸‍♂️

だけど、ハードな運動でもないびっくり

凝り固まった身体を緩めるだけ…
だから
どんどん、元気なっちゃう爆笑

「緩める?」 
ここがポイントね‼️

注)このことについては
ゆっくり後ほどアップしまーす口笛

さてさて、
年の瀬にかけてイベント盛りだくさん
となると…

暴飲暴食シーズン到来です✨

胃腸に負担もかかり
身体もムクミんになっちゃう爆笑

そんな時も
「立腰体操」がおススメですよー✨

我が家では、
この冬休みを利用して
家族で体操やっちゃおーー🤸‍♂️
イェイイェイ✌️😋

次は、我が家の一コマです🤣

日本立腰協会 認定

立腰正トレーナー
ハンドセラピスト

ふじもとあつこ

facebook「ふじもとあつこ」
Instagram 「happy.smile.0125」
にて活動報告中