さあ!運動の秋だ(≧∇≦)でも… | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原
パワフルあっちゃん♪です。

さて、9月に突入ですねー🌰🍂🍁

秋と言えば…  
読書の秋、実りの秋、食欲の秋🍠
そして、運動の秋🎌🏃💨

そこで、
☆運動会前に頑張ってるお子さん
☆スポーツに励んでいて
パフォーマンスが上がらないお子さん
をお持ちのママさんに書いてみましたニコニコ


さて
わが地域では、どの学校も
運動会へ向けて…猛練習です‼️

徒競走にリレー🏃
団演に組体操…👯‍♂️

朝から、
身体を動かしまくりですね✨

思い出すなぁ…
私にとっては、
2学期は天国でしたチュー

運動会に、遠足。写生大会に…
行事だらけで、学校にいなくてもいいだもん笑
最高の時間ですよ✌️

だからかなぁ~
どの子にも
「頑張れー‼️楽しんでこーーい🙋‍♀️🙋‍♀️」
と大きな声援を送りたいのですが…

私のところに
聞こえてくるのは
残念ながら…

「足が痛くなった…
股関節が痛くて、体育休んだ…
身体がだるくて、えらい…」 
など、不調の声ばかり💦
 
だから、
「頑張れーー‼️」っていう声援よりも
「どうしたん?大丈夫?」の声掛けばかり…

私からしたら
「なぜだはてなマークなぜだはてなマーク子供だろはてなマークはてなマーク」の
疑問符だらけです。

そこで、
子供達をよくよくみると…
身体が硬い子が多いですよね💦
姿勢が悪い子も多いですし…

しかも
朝から元気がないガーン
私の方がうるさいんじゃない??ってくらい
元気がないびっくり
(あっ!私がうるさいから黙るのか🤣🤣)

そりゃ…
その状態で、運動をすると
怪我や痛みに繋がるなぁー
と思ってしまいました。

身体の状態も大事だけど
心も大事❤

モチベーションを上げるためにも
身体と心を緩めないと…と。

でも、
「ストレッチしてるもんえー」と
聞こえてきそうですが…

「じゃ、なんで硬いの?」って聞き返しちゃうぞ口笛

あのね、
ストレッチって、手足を伸ばすのではなくてね。
実は…
体幹を伸ばす事が大事なんです✨

「えっ??何言ってるの?」
「何が違うの??ちゃんと体幹伸ばしてるやんプンプン
って思うでしょ‼️

違うんですねー☝️全く違うんですねー✨

体幹のストレッチが確実にできる方法。
それは、立腰ストレッチなんです。

 今までやってきたストレッチとは、全く違い。

ストレッチの概念を変えちゃうんですおねがい
常識を覆しちゃうのが立腰ストレッチ
※この画像も立腰ストレッチはなーんも関係ないからね

でね、
身体がね「スゥー」として「スッキリ」しちゃうのラブ
「伸びてるところごちがーーうびっくり
「なんだこれーー」
「身長が伸びた?伸びた?」
って言うのが皆さんの反応です笑

そう!これが体幹がストレッチされたから
感じる感想✨

だからこそ…
体幹だけに、
体感してみないとわからない笑い泣き笑い泣き

だから、
一度、お試し下さい‼️
この、ストレッチのすごさ✨
そして、立腰体操のすごさ✨

実際に、立腰体操&ストレッチをしてから
「身体が疲れなくなった😊」
「身体が動きやすくなった✨」
「動くのが楽しい♫꒰・‿・๑꒱」
と嬉しい声も頂いてます。

実際、私もこの立腰体操&ストレッチは好きで
毎日やってます。
 
子供に邪魔されると、
また最初からやりたくなるほど好きですラブラブ

立腰体操➕立腰ストレッチは
最高のカップル💖💖
深い愛で結ばれてます😍😍

このカップルが、
私たちの身体と心を緩めませてくれます。
(愛だね~愛💖そこに愛があるから…🤭)

だから
怪我も減り、パフォーマンスも上がる✌️
最高じゃん✨

さぁ、みんなで身体と心を緩めて、緩めて~

最後に
さぁ、秋の運動会✨
どの子も、この子も頑張れーー‼️
主役は自分自身だーー📣😮🎌💪

私は、
声援をいっぱいするぞーーꉂꉂ📢


☆お知らせです☆

土曜日に月一度ですが、体操教室を始めました。

その他の教室のご案内は
LINE@にてお知らせしてます。

ご登録後はスタンプ等でお知らせ下さい。

また、個人レッスンや各種団体、学校関係のご依頼もお待ちしております。
姿勢でのご相談も承り中‼️

✉yuzu.happy.smile.0125@gmail.com

日本立腰協会 認定

立腰トレーナー
ハンドセラピスト

ふじもとあつこ

Facebook「ふじもと あつこ」
Instagram「happy smile 0125」で検索。