あなたはどんなは靴下がお好き?? | 人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

人生をプロデュースする 暮らしの研究家 あっちゃん♪

5人の男の子を育てながら
50代を目前にして
人生を諦めたくないと決意した想いを綴ってます。

人生はこれから!
まずは自分を好きになるとすべてがうまくいく

あなたの心と身体を笑顔にしちゃう🌻
そう、あなたの笑顔の応援隊🚩

滋賀の米原
パワフル あっちゃん♪です。

ここ最近は
気候も、スッカリ秋ですね🌰🍂🍁

日中は少し汗ばむも
朝晩は肌寒いくらいですね。

「今年はホントに暑いねー」
なんて、
汗をタラタラと流していた事すら
忘れてしまいます。

あの
猛暑続きだった夏が嘘のよう…☀️🎐🏊

でね、ふと私思ったことがあって…
気候も肌寒くなってくると
いよいよ、あの人の出番ですよね!

そう、あの人✨✨

靴下さんです🤣🤣
新たに買ったりするのかなぁ?
段々と必需品のひとつになりますね…

私ね、
今年の夏は、一度も靴下を履いたことがないんです✌️

っていうのも、
例年なら夏でも足が冷えて
靴下さんが必需品でした💦

でも、今年の夏は
立腰体操+立腰ストレッチのおかげで
靴下さんいらず✨✨

これって
すっごい進化でして…
身体にとっても
すんごい素晴らしい事なんですおねがいおねがい

今でも、1日裸足ですよー💖

そこで、質問です😮💡
みなさんは、
どんな靴下さんを履かれてますか?


「てか、靴下なんてなんでもよくねー??」
なんて思ってませんか??

いやいや!ちゃいまっせ🤣🤣

やはり、
靴下は「5本指の靴下」一番‼️


まず、何が良いかって
☆足が1本、1本独立してること
☆むくみがなくなる
☆ムレない
☆足の冷えが軽減するetc

みなさん、
よくご自分の足をご覧になって下さい✨

足の指が、1本1本単独で動きますか?

足も手と同じように、
1本、1本、動かせれることが大事です‼️

そこで、この靴下さんが良い訳ですよ!
「5本指の靴下」

みなさんが、
よく履かれてる靴下は
隣同士が、ピッタリくっついて
足の指の動きを制限していませんか?

「そんなことないでー!」っていわれそうですが…
まっ、そう言わずに一度
「5本指靴下」履いてみて!違いが分かるから‼️

言葉で説明するより、
身体で実感することの方が大事です👍

だから、我が家の子供たちは
毎年、夏はビーサンです。
どこへ行くのもビーサン‼️
ビーサンでサッカーも野球もしちゃう🤣🤣

ちょいと、爪剥がれる😱😱😱
あるあるネタですな🤣

でも、本当は
子供たちも「スリッポンタイプ」のが
欲しいと願うのですが…
私が、即刻却下🤣🤣🤣

だって、あれも一緒ですよ!
足の指の動きを
制限しちゃってるじゃないですか?

だから、ビーサンなのです✨

赤ちゃんは、靴下履きませんよね?
(あっ!もしや我が家だけかも🤭🤭)

靴下がない方が、
足の指をよく動かしてます。

そんな感じが、
我が家には続いてるって感じかな🤣🤣

いやいや、それがいいんだって‼️
人間らしいじゃん🤣🤣

もともと、身体能力が高い
私たちの身体。

でも、今の私たちの
身体能力はどうですか?

すぐにお疲れモード…
だから、ネガティブになっちゃう💦
さらに
便秘、下痢💩に頭痛。
睡眠障害に言い始めたらキリがない…

んんー、わかりやすく言うと
「慢性疲労感満載」だな‼️

その、「慢性疲労満載」を解放しませんか?
お疲れモードから元気いっぱいなあなたへ👍
さぁ、体操教室へお越しくださいませー✨

最後まで
ご自身の足で歩き
人生を楽しく過ごしませんか?

☆体操教室のお知らせ☆

毎月第1.3金曜/第2.4木曜
        第2金曜(子育てママさん向け)
       第3土曜(女性向け)

お申込みはこちら…

イベントや教室のご案内もしています。
ご登録後はスタンプ等でお知らせくださいね。


また、
個人レッスン、各種団体様、学校関係からのご依頼もおまちしております。

✉yuzu.happy.smile.0125@gmail.com

日本立腰協会 認定

立腰トレーナー
ハンドセラピスト

Facebook→「ふじもとあつこ」
Instagram→「happy smile 0125」で検索