【バリ島】バリの薬草、ジャムゥを学ぶ | 私は自由。私は完璧。あなたは自由。あなたも完璧。

私は自由。私は完璧。あなたは自由。あなたも完璧。

奈良県でヒーリングサロンをしています。
スピリチュアルカウンセラーのacoです。
現代レイキマスターとしてヒーラーもしています。

赤ちゃんが欲しいあなたのために、
子育て真っ最中のお母さんのために
健康で長生きしたいあなたのために
愛と薬草を届けます。

バリで思いっきり羽伸ばしたのは間違いないんだけども、
 
ちゃんとお勉強もしてきましたよ!
(誰も疑ってないから😅)
 
 
 
こちらもウブドのとある隠れ家スパ

 
 
自然100%のものだけを使って、トリートメントしてくださる。
 


しかも建物の中ではなく、自然の中で。
 
 
 
 

 
 
 
で、今回特別だったのは、

 
体調の関係で今は講座をしていないオーナーさんが


ハーブ園を案内してくださり

実技をかねた講座もして下さいました!
 
 

何度も何度も交渉して下さった香さん、ありがとうございます。
 
 
 
本当にラッキーで貴重な機会。
 
 
 
 
それぞれのハーブがどう体にいいのか説明してくれます。
 
 
この実を指でつぶしてみて
 
 
 
リップにもなるし、チークにもなる。
 

これだけじゃなくて

 
自然の中に全てがあるのよ。
 
 
という言葉に感動おねがい

 
 
モリンガをちぎって、お口にパクッ。
生は初めて✨
 
 
「モリンガはスーパーフードで、栄養価も高く、すごいハーブ
 
うちの商品の全てにモリンガを入れてるわ。」
 
と、オーナーさん。
(もちろん英語)
 
 
私もモリンガは欠かせないほど大好き~!
 
 
 
ハーブをたくさん入れて
 
昔ながらの製法で、蒸留水を作ってた。
 
 
ミツロウを使ったクリームの作り方も見せてもらいました。
 
 
それ、私が日常的にやってるやつ~!!
 
 
シンパシー感じて、妙にうれしいラブ
 
 
 
 
 
スプーンも器もすべて植物。
 
ここにも全てがある。
 
 
 
 
クリームやゴマージュや
 
たくさん作りました!
 
 
 
 
そんでもって、レッスンの後は
 
 
屋根はあるけど、壁のない贅沢な空間で
 
 
自然100%のさっき作ったやつでトリートメントをしてもらいました
 
 
もう心地よくて、良い匂いで、良い音が聞こえて、ロケーションも最高!
 
 
 
ホテルで、ジャムゥレッスンも受けました。
 
バリのウコンがいっぱい。
 
 
タマリンドゥの酸っぱさが絶妙だった
 
 
 
 
ゴマージュを作って、みんなで手に乗せてもらう図
 
みんな少女みたいにはしゃいで可愛い
 
 
バナナの葉で包んでもらいました!
 
手の甲が、少し白くすべすべもちもちになりました。
 
 
 
ここでも良い経験をさせてもらったな~照れ