前回のスピリチュアル的にみたいじめについて、実際に悩まれている方から反響がありました。
個別にメッセージを送らせて頂いていますが、
いじめをどうやったらやめさせられるか、
参考になるかはわかりませんが、
そのヒントは
いじめをしている人間の潜在意識にあると思います。
いじめをしている人間は、恐れの苦悩に苛まれています。
前回申し上げた通り、
相手が歯向かわないか恐れています。
周りの人間の注目が自分から外れてしまわないか恐れています。
自分の優位に立っているポジションが崩れてしまわないか恐れています。
自分のしていることを誰かに否定されないか、怖くて仕方がありません。
この恐れを逆手にとり、利用するより他にありません。
この中の1つでも、恐れが実現されれば、
少なくとも、今まで通りの心情ではいられなくなり、関係性に何かしらの変化が起こるはずです。
もし、あなたのお子さんや、お友達がいじめにあっているとしたら、
こう言ってあげて下さい。
○○さん、いつも私の大切な△△さんを気にかけてくれてありがとう。
1度で伝わらないようなら、
何度も、何度も、言ってあげて下さい。
相手の名前をちゃんと呼ぶというところがポイントです。
私はあなたのことも、△△さんのことも、どちらもちゃんと見ています。というメッセージが込められています。
参考になれば幸いです。
aco