家に鉄棒があると


おはようございます☀️


邪魔だけど、何気に役に立っている鉄棒。


子供達が使っていない日中は布団干しにピッタリキラキラ








長女、次女と4歳で逆上がりできるようになったのも家に鉄棒があったおかげ拍手


今は末っ子が絶賛練習中ですグッ




鉄棒大好きな次女は足かけ後ろ周りでぐるぐる🌀回って毎日記録更新目指して頑張ってますおねがい



最高記録は16回!!


16回もクルクル回れるなんて凄い拍手


本人は20回を目標にしているみたいなんですが、家の鉄棒だと、次女の回転スピードに耐えきれず、夫婦2人で押さえてます。


次女には学校のしっかりとした鉄棒でやった方が、ぐらつかないからもっと回れるかもよと伝えましたが、学校でやるにしても危ないかなと少し思ったり😅



鉄棒にこういうテント用のおもりをつけた方が良いかなと悩んでます。


おもりつけて、ガタついた場合フローリングが凹みそうで…

何か良い方法ないかしら??










ピンクの遊園地の感想↓




昨日の取り組み


​長女イルカ
むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

むらさき音符たぶお式プリント

むらさき音符バイオリン🎻

むらさき音符そろばん🧮

次女おすましペガサス
ブルー音符RISU算数

ブルー音符漢字ドリル(陰山式 徹底反復)

ブルー音符たぶお式プリント

ブルー音符バイオリン🎻

ブルー音符そろばん🧮

三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮

ピンク音符しちだ式プリントA


RISU算数のおかげで、算数は得意科目になっている姉妹。
難しいところは、東大生のチューターが教えてくれるので、算数の先取りが子供にとって無理なく、楽しくできておすすめですラブ

先取りを親が主導でやるとバトル爆弾になってしまうので、本当にRISU算数を取り入れて良かったと思います!