動くおもちゃ作り??


おはようございます☀️


レゴにハマっている長女のお誕生日に、動くシリーズをプレゼントしてみましたおねがい




対象年齢は6歳からで、9歳の娘は1時間ちょっとで1人でユニコーン🦄組み立て動かしてました!!


やっぱり動きがあると、喜びも倍になりますね😊


モーターと歯車⚙️がついていて、歯車の役割を初めて知った娘。


「今日は観覧車🎡つくってみる!」


と、せっかく作ったユニコーンを早くも解体するそうです。





ひと通り作ったら、プログラミングで動くのも(母的に)試してみたいなーと思ってますニコニコ





こういうメカニック系って、娘はなかなか心惹かれないみたいで、今回購入した女の子向けのピンクのは好みだったみたいです。


ユニコーンは我が家の三姉妹的にツボでした。


タイヤで前に進むようになっているので、そこは足がそれぞれに動くand首も動くようになっていたらもっと面白いだろうなーと思いました。


娘たちが試行錯誤してそのようなユニコーンを作ってくれることを期待したいと思います。


組み立てに夢中になっている娘の姿を見て


👨「組み立て好きなら、プラモデルもやってみたら??」


と自分の趣味に引き込もうとしてました笑












https://www.checkmath.net/ja



3人分のまるつけ合格はとっても大変。
一瞬で丸つけが終わるCheck Mathに助けられてます爆笑

宿題スキャナー



もうこの2つのアプリがあれば完璧です👌

何年も愛用していて、もはや相棒です。

宿題スキャナーは便利すぎて課金してますチュー





3年生で5年生の算数先取り中乙女のトキメキ




RISU算数


クーポンコードは「p1440807a」です。

こちらからお試しをお申込みすると、本契約したらAmazonギフト3,000円貰えます😊





昨日の取り組み


​長女イルカ

むらさき音符RISU算数
むらさき音符漢字ワーク
むらさき音符たぶお式プリント
むらさき音符バイオリン🎻

次女おすましペガサス

ブルー音符 RISU算数
ブルー音符漢字ワーク

ブルー音符たぶお式プリント
ブルー音符バイオリン🎻


三女ラーメン
ピンク音符 そろばん🧮
ピンク音符しちだ式プリント