ブログをご覧になっていただき

ありがとうございます。


<第三子の妊娠記録>

切迫早産で16wから安静生活&予防的治療開始

26wから切迫早産で長期入院

34w破水のため緊急搬送後、出産

現在ベビーはNICUで箱入り娘です

 

 

おはようございますニコニコ


無事に三女を出産いたしましたラブラブ




あ、写真うちの子じゃないですよ!



<出産レポです>


真夜中に破水し、緊急搬送。


搬送先で内診したら子宮口1センチ。


とりあえず深夜なので、小児科医やスタッフが増えるまで待機とリトドリン点滴継続。

その間、断続的にジャバジャバと止まらない破水。
どんどん減る羊水。
この時が一番不安で泣きたくなりました。

お腹の羊水ほぼ失くなりましが、それでも赤ちゃんって元気にいれるのですね。

9時頃?にリトドリンの、点滴止めて自然に陣痛くるの待ち。

お腹は7分間隔位で張っていたそうです。

お昼頃に少しずつお腹の痛みを伴う張りが出てきて、4分間隔。
子宮口は3~4cm
破水してから11時間経過しているので、果てしなく長く感じました。

今振り返ってみると、リトドリン点滴やめてからだと陣痛くるの早かった...?

お昼ごはん食べて、お腹の痛みも少しずつ強くなりましたが、我慢できるレベルでしかも4分間隔のまま...

陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないまま16時頃にいきなりきました!
あの産まれる感覚。ちなみに陣痛室(笑)


急いで助産師さんに声をかけたら、分娩室へ移動と言われ、距離感分からなかったので歩きながら赤ちゃん出ちゃうと本気で思いました。


分娩室が、隣の部屋で良かった~えーん


もうそこからが早かった!

「お産~」って助産師さん叫んだら、先生や看護師さんが一瞬で集まり、準備をしてくれて、分娩台に乗って2回いきんだら産まれました。


陣痛室での「あっ、産まれる」から5分もかからない出来事で、先生や看護師さん達の神がかった連係プレーに感動しました。


この病院に搬送されて本当に良かった笑い泣き

もっと早めに言ってよ!と怒られるかと思いましたが、皆さんに「おめでとう❤️」と言われて嬉しかったです。


優しい方たちで良かった...


34週での出産なので、自力での呼吸難しいと言われてましたが、生まれた瞬間に産声をあげて自発呼吸してました!


ミルクもこの時期は飲めなくて当然で、鼻からチューブを通してミルクを与えるとも説明されましたが、自力でミルク飲んでますおねがい


三女、逞しい。


出生直後は低血糖気味だったため、血糖値上げる点滴は継続中です。

自分がずっと点滴していたので、我が子が点滴となると、細い小さな手に針を刺すことになり、申し訳ないですえーん

出来ることなら代わってあげたい。


切迫早産で入院中、2ヶ月(次女の時は3ヶ月)点滴に耐えられたのも、赤ちゃんの細い小さな腕に点滴しなくて済むなら、毎日点滴の刺し替えでも耐えられる!

と思って過ごしていたので、あと2週間遅ければ赤ちゃん点滴しなくても大丈夫だった可能性が高いので悔しいです。

でも、思いがけず早くに元気な姿を見せてくれて、幸せですおねがいラブラブ


あとは母乳だ...


母乳全然出ない(笑)


マッサージ頑張ってますが、出る気配しないですアセアセ


三女赤ちゃん頑張っているので、母も頑張らなければ!


ブルー音符むらさき音符アメトピ掲載の記事ブルー音符むらさき音符






シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
 
入院中の暇潰しにポイ活を始めましたニヤニヤ
現在、1ヶ月半で64,000円分貯まりましたラブラブ

ウェル活だと96,000円相当になりますポーン

コインたちTポイントへの交換手数料が無料コインたち
遊べるポイントサイト ワラウ
 
 
楽天等もサイト通るだけで
追加でポイントGET↓

コインたちポイント額が分かりやすいですコインたち
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス