ブログをご覧になっていただきありがとうございます。
現在第三子妊娠中です。
切迫早産のため、16週目から自宅安静&予防的治療開始。
26週目から入院しております。


本日 入院50日目
退院まであと24日です。
※入院MAX36w6dで計算してます。
 

 

おはようございます晴れ


入院50日目(笑)  なっがーーーい笑い泣き






国が医療費削減のため長期入院させない方針で、保険の入院保障も30日か60日位が主流になってきてますよね。


入院保障期間が長ければ、その分保険料も高くなるわけで、実際に長期入院されてる人も数%だとか。



だ・け・ど!!



女性の場合は切迫早産での長期入院の可能性があるので、出産終るまでは入院保障は長めの方がいいですよね。



これ、誰も教えてくれない...



しかも、妊娠分かってから入れる保険って限られてますよね。

入れても限定付とか。



私、大学入学の時に入った保険と結婚式のために入った共済のお陰で、長期入院なんとかなりました。

共済なので入院保障は180日ラブラブ



一人目の時の入院は初めての入院で、いくらかかるのかも、給付金本当に出るのかも分からずドキドキ。



二人目の時はお金の心配せずに過ごすことができ、本当に共済様々ですお願い



今回もお世話になります!!



入院費用だけなら高額医療制度でなんとかなりますが、やはり入院中のその他の費用が結構かかりますよね...ガーン



自炊できる旦那さんならいいですが、自炊出来なかったり、時間なかったりするとビックリするほど食費かさみますよね...


夫に早い段階で一日2,000円じゃ足りないって言われたえーん

やりくりしてなんとかしてよムカムカ

とか思いますけど、そこでストレスためられても困るので目安は一日2,000円で足りなければ追加という形にしてます。

2,000円×30日=60,000円/月!(食費)

※お米&冷凍お弁当代は含まない。含めたら90,000円はいきます。


あとは家賃や水道光熱費、幼稚園代等の固定費。

水道光熱費が一人分なので若干安くなるだけで4人で生活していたときと変わらない生活費チーン



そして実家に娘2人の食事代含めての生活費月70,000円。

10万円渡そうとしたら多いと言われて、7万円で落ち着きました。

お礼は産後にまとめて渡します。



そして私の医療費自己負担分が20万円/月位かしら?



三重生活(自宅、実家、病院)の生活費が凄いゲロー

しかも、これが7ヶ月...チーン


他のお宅も同じくらいかかっているのかしら??



保険でこれらの費用が賄えるのが本当にありがたいです!



保険なければ貯金切り崩す事に...。

そのための貯金でもありますが、貯金には手をつけたくない!


一応、切迫早産で入院したとき用に貯金はしてましたが、やっぱり貯まってくると使いたくなくなりますね。





さぁ、今日は点滴刺し替えです!


2日しかもたなかった...


腕が一昨日からパンパンだったけど、今日シャワーの日なので我慢しました笑い泣き


点滴漏れて痛すぎるアセアセ


流量増えたからよけいに血管弱るの早くなった気がします...。


あと酷使されてるからかな?




シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン
 
入院中の暇潰しにポイ活を始めましたニヤニヤ
現在、1ヶ月半で64,000円分貯まりましたラブラブ

ウェル活だと96,000円相当になりますポーン
 

遊べるポイントサイト ワラウ
 
 
楽天等もサイト通るだけで
追加でポイントGET↓
 
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス