抗がん剤で爪が弱々に。 | お母ちゃんと11歳の息子の成長日記

お母ちゃんと11歳の息子の成長日記

普段言えない 言いにくい事を書き溜めております。
高齢育児、日々奮闘中♡
そんな中 自分が 乳がんになっちゃった。息子の為にも治療頑張るよ!!

おはようございます晴れ


こちらは  良い天気だけど  寒い〜雪の結晶


我が家の緑は  私と一緒で家の中でぬくぬくイキイキしてます🪴‪w



‪私  毎日毎日  化粧してたんだけど  なんで毎日?と思い返した。



抗がん剤やって  顔色も悪ければ  眉毛やまつ毛もなく…  そんな顔で  他の人には会えなかったからだ。



そういや  眉毛復活したんだったニコニコ



今日は  久しぶりにスッピンで過ごそうびっくりマーク



男性ホルモン活発なんで  眉毛はしっかり生えてるし‪w‪w‪w



ラストケモから78日



顔色も青白くなくなって  いたって普通の顔に戻ったはずルンルン



残ってる副作用は  爪。




黒くてもろくて  保護&保湿のネイル塗ってても  裂けてくるガーン



人差し指とかも深爪よ。



親指と人差し指は日常的に使うからさ  めっちゃ不便だし  何より痛いピリピリ



仕事復帰した時  そこがめちゃくちゃ心配。



テーピングでカバーせねばと思ってる。



あとは  髪の毛だよね



私の職場は  三角巾被るのよ。



ウィッグごと  ズレやしないか  不安だわ驚き



三角巾被っての  安心出来るウィッグを探してるよ。



復帰したら  ウィッグはバレると思うから  ちょいちょい本当の事を言っていこうとは思っていて。



聞かれたらだけど。



病気したての頃は  何が何でもバレたくなくて。



そんな精神状態だった。



今は  気持ちも前向きになってきてるって事かな〜ニコニコ







そして今現在飲んでいるタモキシフェンの副作用は  寒さ。



夜中寒くて起きるくらい寒い。



みんなホットフラッシュ言ってるのに  なんでやはてなマークはてなマーク



あっ  でも  ブロ友ぺんちゃんも寒いって言ってたから  同じ人いて安心したピンクハート



パジャマの下にユニクロの極暖ヒートテック着て レギンス履いて  更に湯たんぽして寝てるよ。



それでも  起きてしまった。



部屋の温度をもうちょい上げて欲しいんだけど  男性陣って  暑がりなので  多数決で負けました…‪w‪w‪w



デブが厚着してるから  ほんっと  暑苦しいわ笑い泣き





    あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





そーいや  この前の豆腐作りですが…



失敗しましたタラー



何が悪かったのかよくわかんないけど



上手く固まらなかった。



おぼろ豆腐のような?




とろとろなんで  スプーンで食べました‪w‪w‪w



味は良かった。



豆腐作りは  大変だなって思いました。



次は  豆乳から作る事にする‪w‪





    むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符





今  飲んでる薬  注射。

*錠剤
タモキシフェン錠20㎎「DSEP」(ホルモン剤)
デカドロン錠「0.5㎎」(ステロイド剤)
プレガバリンOD錠75㎎「サンド」(神経の鎮痛剤)
ファモチジンOD錠10㎎(胃薬)

*注射
リュープリン





私の乳がん発覚からの経過とタイプです。


2021.4.5  お風呂でしこり発見
2021.4.9  乳腺クリニックで悪性と言われる
      ⇣    (検査  大きな病院を紹介される)
2021.5.25 左乳房全摘手術
2021.7.7   抗がん剤スタート  全8クール
               (AC療法→EC療法へチェンジ)
2021.10.1 ドセタキセル開始
2021.11.12  7クール目で抗がん剤血管外漏出そちらの治療になる
                全8クール予定が7クールで終了
2021.11.30  ホルモン治療開始(タモキシフェン)
2021.12.13  リュープリン注射開始
2021.12.15  骨シンチ検査


浸潤性乳管癌(左)
18mm×17mm
ステージ1
リンパ節転移なし
グレード3
HER2:2+(FISH-)
Ki-67  70%
ルミナールB



いつも  読んでくれて  ありがとうおねがいラブラブ



最近  ひとりで勝手にバタバタしちゃっていて  なかなかみんなのブログ見られなかったり…



読み逃げしたりしちゃっていますあせるあせるあせる



もうちょい  自分に余裕が欲しいわ〜。



多分  抗がん剤という大きな治療が終わって  動ける身体になったら  あれもこれもやらなきゃ状態になっている為と思われる…



ちょいと  ゆったり  過ごしたい。



過ごせよって話なんだけど‪w‪w‪w