弱者男性のブログ執筆環境 | 月5万円で暮らす弱者男性のブログ

月5万円で暮らす弱者男性のブログ

30代、妻1人子2人、年収500万円。仕事は親のコネ入社、妻は許嫁、住まいは実家、車は親に買ってもらった・・・そんな無気力弱者男性のブログ。

見てくださいこの有り様を。

苦学生かな?
この執筆環境は下記の4点で構成されています。

 

 

 

 

 

これが僕のブログ執筆環境です。

クロームブックで執筆しています。あんまり使っている人はいないと思います。

クロームブックは動作が早くて使いやすいです。操作はほとんどwindowsと変わりません。windowsみたいに頻繁にアップデートがないので、起動が遅いときが少ないです。僕は「あ、ブログ書こ。」と思ったときにすぐに書けないと1週間くらいやる気がでなくなるので、どんなときでもレスポンスがよいクロームブックは重宝しております。軽くて持ち運びしやすいので、子供と遊びに行くとき等に持っていって、休憩がてら出先でブログを書いたりしています。

興味がある方はぜひ上記リンクからポチってください。

 

これらはすべて貰い物です(ミネラル麦茶を含めて)。ガジェット好きな知人からもらいました。

クロームブックがどんなものか触ってみたくて買ったらしいのですが、興味がなくなったようです。

なぜかミネラル麦茶と一緒に僕にくれました。欲しいなんて言ってないのに。

 

クロームブックをもらったので、これを資として何か始めてみよーと思って始めたのがこのブログになります。僕はwindowsもmacも持ってないのです。

 

こうしてみると弱者男性感あふれる執筆環境ですね。想像してみてください。ここに座り込んでぽちぽちブログを更新している34歳の姿を。悲しくなりませんか。これでいいのか日本。

 

僕に感情移入したい方は、ぜひ同じ環境でブログを書いてみてください。もう一度Pickを貼っておきますので、ぜひ購入をお願いいたします。