弱者男性のゴールデンウィーク | 月5万円で暮らす弱者男性のブログ

月5万円で暮らす弱者男性のブログ

30代、妻1人子2人、年収500万円。仕事は親のコネ入社、妻は許嫁、住まいは実家、車は親に買ってもらった・・・そんな無気力弱者男性のブログ。

ゴールデンウィークも終わりですね。

テレビでは高速道路の渋滞情報や、ゴールデンウィークはどう過ごしたかインタビューしたりしています。

弱者男性ビジネスが流行りの昨今、弱者男性がどのようにゴールデンウィークを過ごしたのか、皆様気になってしかたないと思いますので記事にしようと思います。

 

まず、僕のゴールデンウィークは11日あります。4/27から5/7までです。

今が5/6なので明日まで休みです。

僕は親のコネで地元の会社に就職したので、戦力として扱われておりません。窓際族とか社内ニートと呼ばれるものです。誰でもできるようなデータ入力や、雑務をやっております。仕事にノルマや期限がないので、自由に休みが取れます。

なので、ちょっと優越感を得るために11連休にしました。ほとんどの人は10連休だと思うので、世間に対してマウントをとるためです。

 

次に、どう過ごしたかというと、

 

4/27:YouTubeとPrimevideo

4/28:YouTubeとPrimevideo

4/29:YouTubeとPrimevideo

4/30:YouTubeとPrimevideo、子供と公園

5/1 :YouTubeとPrimevideo、子供と公園

5/2:YouTubeとPrimevideo、子供と公園

5/3:家の田植え手伝い

5/4:家の田植え手伝い

5/5:妻と子供と公園

5/6:YouTubeとPrimevideo

5/7:YouTubeとPrimevideoの予定

 

支出:0円

収入:1年間分の米

 

完全勝利です。

 

詳しく解説します。

4/27から4/29までは妻が子供と里帰りしていたので、何不自由なくごろごろしておりました。昼と夜が逆転しておりました。ひたすらYouTubeとPrimevideoを見ておりました。

4/30から5/2までは妻は仕事、子供は学校でした。とりあえず家族と同じ時間に起床して、いってらっしゃいはしてました。子供は児童クラブに預けたかったのですが、嫁に睨まれたので辞めました。小学校が終わったら迎えにいって、公園で遊んでました。凧揚げがトレンドです。

5/3から5/4までは家の田植えを手伝っておりました。これにより1年間分の米をもらえます。ハイパフォーマンスです。子供と手伝いをしていたのですが、いつのまにかクマネズミとアオダイショウとミシシッピアカミミガメを捕まえておりました。よく捕まえられたなと思いました。家に持ち込んで嫁が発狂しておりました。子供は泣く泣く逃がしておりました。良い教育になったと思います。

5/5はいい天気だったので家族でピクニックにでかけました。近所の公園です。弁当水筒テント持参なのでお金はかかりません。寝っ転がってるだけで気分がよかったです。たまにはデジタルデトックスもいいものです。

5/6は家族でごろごろしておりました。ゴールデンウィークは終わりなので英気を養わないとね。

5/7はごろごろする予定です。

 

どうでしょうか。

特に趣味がないのでお金がかかりません。

幸い僕は友達がいないので、交遊費はまったくかかりません。

書いてて思いいたったのですが、車にも乗ってないのでガソリン代すらかかっておりません。

これは完全勝利と言えるでしょう。

 

これが一般的な弱者男性のゴールデンウィークの過ごし方です。

弱者男性ビジネスをやられている方は、ぜひ参考にしてみてください。