土地活用のマーケティング | アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

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主テーマにして情報発信していきたいと思います。

求人広告で、量的・内容的に載せることができない
当社の本音に共感頂ける方からの
転職をお待ちしています。。。

土地活用にあたっては
様々な分野の知識が必要ですが
最重要課題はマーケティングです

しかも、
売買のマーケティングではなく…
行政統計を基準にしたものではなく…
今現在におけるものでもなく…

結論的には
賃貸市場のマーケティングであり…
借主が借りるか否か、を基準にするもので…
過去を分析し、最短で20年先を読み取る…

というものが必要です

過去のblogにも何度も書いてますが
下北沢と東北沢の違い…
自由ヶ丘と緑ヶ丘の違い…
二子玉川と二子新地の違い…
中野と新井薬師の違い…
駒澤大学の北側と南側な違い…
小岩と新小岩と京成小岩の違い…

これらが分かっていないと
土地活用を失敗する可能性が高まり
その物件を仕方なく売却する羽目になります

ここ3年位は投資物件バブルなので
そのような失敗物件でも高値で購入する
不動産投資家(将来的な物件供給者)がいるので、
まだ、ましですが(笑)

そもそも損切り売却する位なら
その土地活用は止めるべきでしょう

賃貸経営のマーケティングに強くなりたい方
結果的に不動産投資にも強くなりたい方からの
転職希望をお待ちしています