求人関係の営業電話 | アセットコンサルティングネットワーク 大城嗣博のブログ

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このブログは、人材採用に関する情報提供を
主テーマにして情報発信していきたいと思います。

求人広告で、量的・内容的に載せることができない
当社の本音に共感頂ける方からの
転職をお待ちしています。。。

最近、様々な媒体で求人広告を載せているので
それを見た広告関連の営業電話が
数多く掛かってきます

求人広告の付加価値は
媒体認知度…
広告料金…
掲載期間…
オプション条件…
作成する原稿内容…

こんな感じでしょう

これらの項目で
作成する原稿内容以外には
代理店による大差は無いと言えます

つまり、原稿内容が唯一の付加価値で
他社との差別化を図る事が出来る部分です

この原稿内容に関しては
営業電話を掛けてくる営業担当者に
提案を持って来てくれたら会う旨を
それこそ全員に伝えるのですが
良い提案を持って来てもらえません(笑)

最近は特に経験値が
新人~9ヶ月くらいの人から
営業電話が掛かってくるのですが
求人広告業務が仕事が減って
若干不景気になってきたのでしょうか…!?

何故に、新人~9ヶ月の経験値と分かるか…

弊社は一方的なテレビ電話なので
掛けてくる営業が見えるのです

というのは、勿論冗談ですが
自分がある程度以上の経験値を積むと
相手方の話し方や、受け答え
間の取り方や、対応力で
相手方の心の動きまで見えてくるものです

電話営業の担当者が
3か月先には退職してるであろう
という想像も出来ますから(笑)

3年先も電話営業を行っている事に
疑問と不安を感じているかたは
自身の3年後を変えるために
弊社への転職も選択肢の1つに考えませんか!?

洞察力や推測力が格段に磨ける場を
提供する事をお約束します

格段に磨けるか否かは
ご本人の努力と感性によりますけど(笑)