”機嫌いいニコニコこそプロ” --自分彼氏設定必要です。 | 場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

お金って何?
女性でも男性でももうそろそろ自由になろうよ。
本当のゆとりある自由な働き方ってどんなもの?
お金と時間と人間関係から解放されるのが素敵。このブログがヒントになればいいですね。
公認会計士、税理士として仕事した経験から感じたことを綴っています。

前回、機嫌いいニコニコこそプロて

話をしました。

 

 

と書いたとたんに、

先月から入っている、仕事のシステムデータ入替や

株主総会関係の出席、

海外出張の手配、会計セミナーの準備、

銀行に提出する書類の準備。

 

 

重ならないように

段取りはしてるけど、

全部いっときにやってくるときが

あります。

 

 

仕事そのものは

仕上げるの速いんやけどな、

何か仕上げるたびに

眠る、休むのが必要な身体なの

睡眠不足で人格障害なっちゃう。

 

 

あああ、ヤバイなと

思ってたけど!

 

 

誰かに頼んだらよかったんやけど。

 

 

自分でかなりの部分を

やって、またドツボにはまる。

 

特に昨日は大阪でG20が

あって、飛行機に遅れたらヤバイと

神経使っていました。

 

 

>男性って

>女性のニコニコが一番

>嬉しいのよ。

 

 

>それが女性の仕事。

 

 

>男性にとって、

>頼みもしないことを

>一生懸命やって、

>しんどいしんどい言うて、

>変な罪悪感を押し付けて。

 

 

>それが一番女性としてあかんねん。

 

 

と書いておきながら、

今日は超機嫌不良です。

 

 

睡眠不良から

体調不良になり、

機嫌不良という

重罪を犯す。

 

 

いらんことするからやわ。

親切押し売り。

 

 

かかわる人に

迷惑な話や。

 

 

とがった波動で

対応してしまう。

 

身近に、

なんやその態度は、って

言うてくれる人がいたり、

システムエラーでたり、

という現実化が

結構早いんで、

 

 

はっと気づきますが。

 

前はもっと鈍かったな~。

 

 

 

ーーーーーー

 

 

そんなときは

ゆっくりお風呂に入り、

お腹にカイロを貼り、

カイロお灸をする。

 

 

暑くなってきたら、ほかの

冷えているところに移動する。

 

 

私は手ぬぐいサイズのタオルに貼って、

まずおなかを温め

それから膝、おなか、足という順番かな?

 

 

 

 

それで

「無理すんなよ、よく眠れよ」

「一生懸命やって偉かったけど、

身体が大事だよ」

「よく分かったよね、これからは

もっとペースを落として行こうね」

「お前が一番大事だよ」

「キーキー言うなよ、俺がなんとかしてやるから」

 

という自分の中の「彼氏」を

設定して、

優しい言葉をかけてもらう。

 

結構効くよ。

 

 

それで、現実にも

素敵で、話がよく分かって、助けてくれる人が

現れる。

 

ほんといろいろ

ブログ書いてるけどね。

 

私自身もあああ、やってもた

というときがよくあります。

 

 

お互いに

少しずつ成長していきましょう!

 

いつも読んでくれてありがとうね。