機嫌いいニコニコこそプロ | 場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

場所と時間に縛られないで、ビジネスをする~働き方、起業支援~

お金って何?
女性でも男性でももうそろそろ自由になろうよ。
本当のゆとりある自由な働き方ってどんなもの?
お金と時間と人間関係から解放されるのが素敵。このブログがヒントになればいいですね。
公認会計士、税理士として仕事した経験から感じたことを綴っています。

前にも書いたけど、

主婦も立派な仕事、

プロとしての誇りをもつと自信ができる。

 

 

意外にですが、  

専業主婦の方から、

「うちはお金がない」
「主人や子供がお金を使って、私は使えない」
「旦那さんが稼いでくれるのに引け目を感じる」
「旦那さんが稼いでくるのは当たり前」

さまざまなお金に関するコメントをもらいます。

 


それぞれのコメント、

人間関係の背景もあって、いいか悪いかは、
いちがいに決めることはできない。

 

 

ただ、お金ちゃんの立場で考えると、
お金が自分のもとに来た理由をもっと考えてあげて。

 

 

コックさんはいろいろな人に料理を出して喜んでもらいます。
先生は沢山の子供に勉強を教えます。

 


クリーニング屋さんは洋服をピシッと洗濯してくれます。
私は税金の計算を1円も間違えないよう、

細心の注意を払います。

みんなプロです。

 

 

主婦かてプロフェッショナルやん?

 


それによって、旦那さんはお金を稼いでくるわけ。

 

 

家事の腕をあげ、自分の喜ぶ料理を作り、

機嫌よくなって、みんな喜ぶわけ。

 

 

身の回りがきれいだと自分が気持ちいい人は

それやればいいやん?

 


子供の教育も、自分のように

機嫌よく生きていくことを

教える。

 

 

が人として正しいと思います。

というより楽しいやん?

 

 

機嫌のよいプロ

それで旦那さんの

「稼ぎたい」という

モチベーションになってるのよ。

本当はね。

 

 

男性って

女性のニコニコが一番

嬉しいのよ。

 

 

それが女性の仕事。

 

 

男性にとって、

頼みもしないことを

一生懸命やって、

しんどいしんどい言うて、

変な罪悪感を押し付けて。

 

 

それが一番女性としてあかんねん。

 

 

真面目な人に多いねんけど。

正しさを押し付ける。

妻だから、夫だからの役割を

押し付ける。

 

 

 

男性は身体の構造違うし、

全然違う精神構造してるから

女性の不機嫌が

一番怖いと思うよ。

 

前のブログ読んでみて。

 

再び女性の身体の波、ハリウッド映画から

 

 

 

 

女性は的外れな

尽くしすぎをやめること。

それがプロ!

 

 

プロなら、

それによって自分に誇りが出てくるやん?
誇りが出てきた人に

お金ちゃんはずいぶん優しい。

 


そして、サポートもしっかりしてくれるよ。

 

 

私は長年働いてきて、

楽しいなと思う仕事は

しんどなかったわ。

と同時に楽しいときは

「最高の提供をしてるな」感あった。

 

 

しんどいと感じたときって

なんか無理してんのよ。

面倒みすぎとか、

尽くしすぎとか。

 

 

さらに言うと、

相手をコントロールするために

面倒見るというのもある。

 

 

これは過去の私なんですが、

クライアントの面倒みすぎやったわ。

 

 

くみちゃんは優しいと

よく言われましたが、

本当は

怖かっただけ。

 

私が必要でないと

言われるのが怖かっただけだと思う。

 

 

要するに支配して

周りに置いときたかっただけやねんなあ。

 

ひどい女。

 

尽くしすぎやめる。

自分がしんどいのやめる。

そして機嫌よくニコニコ

 

プロになろう!