コリー犬の気持ちとは? はなちゃんとのアニマルコミュニケーション編 その20  | *猫の気持ちをお伝えします*猫専門アニマルコミュニケーター

*猫の気持ちをお伝えします*猫専門アニマルコミュニケーター

猫を失った方は多くの方が「後悔」の気落ちを持ち、とてもとても苦しまれます。でもね、猫さんの本当の気持ちを知れば、キットあなたは笑顔を取り戻せるはずですヨ ^^



コリー犬の気持ちとは? はなちゃんとのアニマルコミュニケーション編 その20 



スピ友のご実家のハナちゃんとのお話です。



途中から飼い主様からの返事が混じるので、読みにくいかも知れません。



ごめんなさい~










まるで霧のような光のシャワーを浴びて、低木のある草原につきました。



低い鉄の門をくぐり、鉄製のベンチに座ります。


そこで、ハナちゃんを呼びました。



ワン♪と吠えて走ってきました。


ベンチの私の横に座り、こちらを見上げるハナちゃん。







「うちに来て幸せですか?」


あやうく殺されそうな私を救ってくれて、とっても幸せです。




板の床の上で、ブラッシングしてもらう様子が見えました。


→いつも板の間でひっくり返って寝ています(笑)
たまに母がブラッシングで抜け毛をとっています。



「今、不満は何かあるか?」


思いきり自由に走れないこと。しかたないけど…


→子供の頃から散歩嫌いで、ポテポテに太ってしまい、思い切り走れないのかもしれません。


「何故そんなに寂しがって吠えるの?」


前にいた所での怖い思い出が頭に浮かぶと、吠えてしまうの。


心配させてごめんなさい。



→そうだったんですね。


母の知り合いのトリマー専門のお店で、行き場を無くしていた時に出会い、あまりにクンクン鳴いていたのが、印象的でした。




家には他にもたくさん動物がいて大変なのに、吠えて心配かけてごめんなさい。

もう怖い思いはしたくないので、この家にずっと置いてね。




今の家がハナちゃんの最後の場所だと、しっかり伝えてあげてくださいね。



→皆で伝えようと思います。





ありがとうございました。


尋常じゃなく、私達が出掛ける時に鳴くのです。


心身症かと思う程に。


何故か分からず、




最近は、家に置いて出掛けると、部屋におしっこするので、困っていました。


しばらく、心配させないように、語りかけてみます。



猫と話せる*猫専門のアニマルコミュニケーター                 *美花*  広島&東京・吉祥寺 にて


和菓子教室で作った桃餅ちゃん。



桃は風水では恋愛の運気をあげる象徴。


既婚の方も、人間関係の運気をあげるから、

桃モチーフは持ってて損はありません。
 



どうする事もできませんでした。