私の瞑想仲間の2匹の猫ちゃんです。
(飼い主様へ)
まるちゃん編
まるちゃんを呼ぶと、スススッとやってきて、
私の座るベンチに乗って、正座して見つめていました。
お母さんから話をしてほしいと言われてきたけど、
お話をしてもヨイですか?と聞くと、イイヨと答えてくれました。
「さびしい?」
問いかけると、まるちゃんの目にみるみる涙があふれてきました。
お母さんも僕(まるちゃんはオス?御転婆なメス?)の
気持ちを知っていたんだね。
そう話すと、また泣くまるちゃん…
「何が楽しい?」
お母さんに体をなでてもらう事…かなぁー
ナカナカ楽しいことが思い浮かばない様子。
「はなと一緒で楽しくない?」
あいつは目が見えなくて、ワイルドな遊び相手にならないんだよ。
嫌いじゃないけど、一緒に楽しめないんだ。
「どうして吐くの?」
不満があるから、お母さんに知ってほしくて…
でも、僕の気持ち知ってたんだね。
(飼い主様より)
・・・・・。
やっぱり○(まるちゃんの意味)のことは辛いです。
でも猫のはな(もう1匹の猫)が、思ったより明るいおばちゃんなので
それは嬉しいです。
○が嫌がるからやらないんだけど、
やったら食べるのかな?
今度あげてみます。
○は、超私に依存しているので
どうかなぁという位依存しているのです。
とにかくストーカーかぁ?!という位です。
だからさみしいだろうなぁ。
どうしてあげたらいいんだろうか。
遊んでやればいいんだけどとても彼女が満足できるほどには
出来ない気がする。
今度実家に連れて行って妹のマックちゃんに
合わせてみようと思う。
アニマルコミュニケーターって簡単にできるのかな??
(美花の思い)
はなちゃんとの会話の様子は、飼い主様の希望により
載せていません。
今 彼女はペットロスで辛い状況ではないかと思っています。
いずれ私はペットロスカウンセラーを目指しますが、
それまでは遠くから彼女を見守りたいです…
これは我が家のきなこにそっくりなビニールの小物入れ。
脱走癖のある放蕩息子なので、出口にこれは貼ってある。
人がぼやぁ~と帰宅して玄関を開けるといけないのでネ
きなこは必ず戻ってくるのだけど、蚤をもらってきて
他の猫にうつすので、困ってしまう。 ブー!