【子鉄記事ランキング1位】リニューアルした山王美術館と 大阪の鉄道 | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

269名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
子鉄ハッシュタグランキング1位でした🙏
アメブロ人口 減ってるんでしょうね…😂


去年9月、難波から京橋に移転した
山王美術館に 行って来ましたハートのバルーン

ずっと 気になっていたんですが、
なかなか、まとまった時間が取れなくて
やっと、行けた爆笑



行きは 京阪で。
8000系の トップナンバーでした。
間近で見ると、結構 古いですね。



車内は こんな感じ流れ星
4号車は ダブルデッカーで
6号車は プレミアムカー(有料)です。



OBP手前の ホテルモンスレー横に
建っていました。



玄関を 一歩入ると
都会の喧騒を忘れるほど
落ち着いた空間が 広がりますおねがい
館内も めちゃくちゃ素敵でしたが
撮影禁止らしく。。

館内に居るだけで 癒やされるので
ぜひぜひ 行ってみて下さい。
キレイなうちに笑


1階の受付奥には
無料のカフェコーナーも 
有りましたよコーヒー



前回、藤田嗣治展を 訪れたのは
たしか 義母と行った 
(京都の)岡崎の美術館でした。

10年前か 20年前か、、
けっこう昔です照れ
記憶力ヒドいな。。
フランスに帰化してからの 作風が
別人のように ガラッと変わっていたのが
面白かったですふんわり風船星

69歳で 日本人じゃなくなるって
どんな心境だったんだろう。


この時代に 5回も結婚して
子供を 一人も作らなかった と言うのも
面白い人生ですよねニコニコ




帰りは 環状線に乗りたくて笑、JRに。

京橋は ホームドアがあるし
人も多いので、、

天満に移動して、撮影しました。
わざわざ笑
だけど、ここで 痛恨のミス。。
発車メロディを 撮り忘れた魂

aikoの花火なんですよ…。
どーでもいい?

ちなみに 昔、南茨木で aikoにバッタリ会って、
同い年です、と 声を掛けたら
うそや〜!と ハグしてくれました笑 カワユス♡



転落防止幌が ついてないんですよね。。
本線のと違って
お顔がツルンとしてて、ちょっと新鮮おねがい



関空紀州路快速の 225系。
よく覚えてないけど
前面は223系だったかも。
 

車番を確かめようと

拡大したんですが、見えなくて。。


って、こんな事ばっかり してるから

仕事が終わらない笑い泣き




束の間でしたが、

良い気分転換に なりましたキラキラ 暗。。


 

最近は、インスタ投稿を頑張ってますハートのバルーン

 

 
 
 
1900フォロワーになりました星

 
 

良かったら、コチラも見てねウインク
 
 
 
ではでは♡
 
 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリングは

7月1日(土)21時より 
ライン公式から 募集開始です。
 
 

ピンクハート週1-2回のお役立ち配信&ひとこと相談

 
(または @550pzgzo で検索🔎)

 

 

 

ピンクハートLINE公式 登録特典

 
 
 
1900フォロワー様 になりました🙏💕

 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま