今朝のさ・ん・ぽ~ルンルン

 

気温2.8℃とまだ冬っぽい寒さですが、空はボヤッとしていて春っぽいですキョロキョロ

 

とっくに日の出の時刻は過ぎていましたが、ちょっと低い位置でしたので、ようやく見えた朝陽🌄

 

西の空にはキレイな青空が広がっていましたが、木々がまだ...早く緑にならないかな🌲🌲🌲

 

 

さて、昨日は、月1の息子の通院日でしたキラキラ

 

普段は生活介護事業所で農作業をしている息子ですが、最近は特にしっかり作業をやっているらしく、上着・ズボン・靴・靴下に至るまで土汚れが酷いですガーン

 

もちろん、グループホームで洗濯をしているはずですが、土汚れはなかなか落ちないのでしょう魂

 

 

このまま病院に連れて行くのは忍びない...うずまき

 

ということで、最近は、通院の際にいったん自宅に寄って、上から下まで全て着替えていますグッ

 

こうすれば、月1の帰省と通院のタイミングで、月2回はキレイな服と入れ替えてあげられますグリーンハーツ

 

 

こちらは、昨日の診察が終わって飲み物を買ったところチョキ

 

 

なんと、「きな粉豆乳」を選んでいました!!

 

息子は、小さい頃からジュースと言えば「りんごジュース」一択なのですが、過去に1回だけコレを買ったことがありました上差し

 

 

なぜまたこれを選んだのか、本人に聞いても答えません(答えられません)ので、その真意は分かりませんえーん

 

施設で何かがあって思い出したのでしょうかね??

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ            にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表弁理士 赤塚正樹