弊所では、全ての必要な書類を案件毎の個別フォルダに入れて、鍵のかかるファイリングキャビネットで管理しています。

こんな感じ(色々と問題があるので後ろ側から撮影)


 

弊所のファイリングキャビネット置き場


なお、開業当初は、手前にある2つの背の低い赤いキャビネットでスタートしました。

自分で組み立てるタイプでしたが新品です(←当時オフィス家具は中古品で十分ということすら知らない)。

 


その後、オフィス家具を中古で買うことを覚え、1つ買い、2つ買い...と増えていきました。

 

メーカーや色などはバラバラですが、どのメーカーを買っても大きさが統一されていますので、問題ありません。

 

約3年前にオフィスを移転したタイミングでも1つ追加購入したと思います。

 

 

最近また、新しい中古のファイリングキャビネットを追加したい状況になってきました。

 

でも、ネットで検索してみると、在庫がなかったり、価格(送料を含む)が高かったりして、コレというものがなかなかヒットしません。

 

タイミングが悪いかな。

 

 

年末とか年度末になると供給が増えそうですので、少し気長に探したいと思います。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹