この週末、特に何もしないで終わりました。


いまは息子が入院していますので、当然ですが、息子の面倒をみる必要はありません。

 参考記事:
 https://ameblo.jp/acker/entry-12459769919.html

またとないフリーな週末です。

もう十数年も途切れることなく続けていた「週末ゲームセンター通い」をする必要もありません。


でも、結局、息子がいるときと同じようなリズムで時間が流れました。

違うのは、息子がいないこと。

時間はありますので妻と2人でゆっくり外出することもできましたが、そういう思考にならず、ただただダラダラと時間を過ごしました。


そんな中、食事の時間は、息子がいないことを実感します。

作る料理は半分以下ですし、使っている食器の数も少なくて済み、片付けがとっても楽でした。

 

入院直前は2時間もかかっていた食事の時間が、ものの10分ほどで終わります。


息子が生まれて19年、完全に息子中心の生活だったんだな~と思います。
 

なんだかポッカリ穴が開いた感じです。

仕事人間だった方が定年退職した後と同じかもしれません。

 

 

そんなことを感じた週末でした。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています音符

よろしければワンクリックをお願いしますラブラブ

 

    にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ          にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

↑OUTランキング↑ ↑INランキング↑

 

ひので総合特許事務所(埼玉県・大宮)
代表 弁理士 赤塚正樹