明らかに暴論なのは承知の上で。
来月東京で開催される慰霊祭。
確かにいろいろな制約などもあるから東京での開催になったんだろう。
それはそれでいいと思う。
慰霊祭をすることが目的なのではなくそこへの思いがどうかが大事なのだから。
ではその合同慰霊祭とは別に慰霊と再発防止への誓いも込めて政府・国会・官僚だけで福島原発の警戒区域内でみんなであの防護服を着てやればどうか?
そしてこの事故がどんなものかをその肌で感じ取って以降の政策に生かすというのはどうだろう?
そうすれば少しでもよい知恵が浮かんでくるのではないだろうか。
Android携帯からの投稿
来月東京で開催される慰霊祭。
確かにいろいろな制約などもあるから東京での開催になったんだろう。
それはそれでいいと思う。
慰霊祭をすることが目的なのではなくそこへの思いがどうかが大事なのだから。
ではその合同慰霊祭とは別に慰霊と再発防止への誓いも込めて政府・国会・官僚だけで福島原発の警戒区域内でみんなであの防護服を着てやればどうか?
そしてこの事故がどんなものかをその肌で感じ取って以降の政策に生かすというのはどうだろう?
そうすれば少しでもよい知恵が浮かんでくるのではないだろうか。
Android携帯からの投稿

















