グラくんもやっぱり・・・。
ってことで外国人騎手の騎乗について思ったことをちょこっと。
オーナーサイドからすれば当然レースに勝ちたい。
であれば少しでも勝つチャンスを高めるために上手い騎手に乗ってほしい。
そうなってくると当然選択肢は限られてくるわけで・・・。
ただこの乗り替わりってホントに騎乗の巧拙だけが理由なのかな?と。
もちろんそれも理由の1つだとは思う。
でも他にもあるんじゃないか?と。
レースは生き物。
言われたように乗れなかった。
馬の調子が悪かった。
自分が判断を間違った。
いろいろな理由で結果を出せなかったということはあると思う。
ただそうであってもレースで精一杯がんばってた?(見た感じってのも含めて)
どうしてそういう結果になったのか説明できる(した)?
1口の結果配信での騎手コメントでも「はあ?」って思うことがちょくちょくあった。
400分の1でもそうなんだからリアルな馬主さんからしたらもっとそうなんでないかと。
それに加えてエージェント(あくまで現時点では「もどき」)のこともあるのかなとも思わないでもない。
日本人でしかもずっと同じ騎手が騎乗してって思いはあるけど。
多面的に物事を見なきゃいけないんじゃないかしら?と思った しだい。
Android携帯からの投稿
ってことで外国人騎手の騎乗について思ったことをちょこっと。
オーナーサイドからすれば当然レースに勝ちたい。
であれば少しでも勝つチャンスを高めるために上手い騎手に乗ってほしい。
そうなってくると当然選択肢は限られてくるわけで・・・。
ただこの乗り替わりってホントに騎乗の巧拙だけが理由なのかな?と。
もちろんそれも理由の1つだとは思う。
でも他にもあるんじゃないか?と。
レースは生き物。
言われたように乗れなかった。
馬の調子が悪かった。
自分が判断を間違った。
いろいろな理由で結果を出せなかったということはあると思う。
ただそうであってもレースで精一杯がんばってた?(見た感じってのも含めて)
どうしてそういう結果になったのか説明できる(した)?
1口の結果配信での騎手コメントでも「はあ?」って思うことがちょくちょくあった。
400分の1でもそうなんだからリアルな馬主さんからしたらもっとそうなんでないかと。
それに加えてエージェント(あくまで現時点では「もどき」)のこともあるのかなとも思わないでもない。
日本人でしかもずっと同じ騎手が騎乗してって思いはあるけど。
多面的に物事を見なきゃいけないんじゃないかしら?と思った しだい。
Android携帯からの投稿



