加藤ご夫妻の雅子さんから、素敵なお誘いを受け、

7月から始めました下矢印

 

じゃーんキラキラ

「何時でも何処でもホーリースピリットと共に!習慣」

 

奇跡のコースでは、

ホーリースピリット、聖霊と言いますが、

様々な呼び方をされる、

「私」を超えた大いなる存在、

あたたかい、叡智なる、無限の存在だと

私は思っています。

 

ホ・オポノポノや感謝ワークも

ご一緒させていただいた

AKIさんや、はぎわらえりこちゃんも一緒です。

 

このブログを読んでピンとこられたら、

ぜひ、ご一緒してくださいね~。

 

聖霊の存在は、すでに日常のなかで

当たり前のようになっていましたが、

誘っていただいてからの数日、

聖霊に意識を向けることが増えたことで、

幸せ感が増えていますピンク薔薇ラブラブ

 

 

でも、以前は聖霊や神は

抽象的過ぎて「わからん…」って

思っていました。

 

わからないなりに、

心の中で話しかけたり、

祈ったり、助けを求めているうちに

「ああ、本当にいるのかも…」と

思えるようになってきました。

 

 

 

ワプニック博士は「奇跡講座入門」で

聖霊との個人的な関りを育てていくことが

大事だと書かれています。

 

「コース」は私たちに、自分のうちに誰かがいるという感覚を育てさせようとしています。抽象的な影響力のようなものではなく、私たちを愛し、助けてくれる本物の人間のような存在です。

 

奇跡のコースをやろうと思う時って、

結構人生どん詰まりなことが多いんじゃないかな~。

ってか、私はそうでしたにやり

 

だから、助けてくれる本物の人間みたいな存在が

内側にいたらどれだけいいだろう笑い泣き

と思ったのです。

 

で、実際に助けられる体験を重ねて

だんだん信頼できるようになってきて、

今は、「聖霊」に意識向けると

内側にあたたかく、満たされる感覚が湧いて、

ずっとここに共にあるんだ

と感じられるようになってきました。

 

聖霊と離れることはないはずなのに、

自ら離れたと錯覚しては恐れているのだ

ということも受け入れられるようになってきました。

 

(藤井風くんもgraceのなかで

「だけど去るのはいつも私だった

あなたはいつもそばにいてくれた」

と歌ってるしね音譜この曲聞くと、聖霊を感じる~~

この曲最高過ぎるぅ右差しgrace」)

 

 

とはいえ、今の私は、

全方向的に、聖霊に委ねて安心しているわけではなく、

まだ「ここだけは、私が!」

みたいなところがありまして、

だからこそ、このお誘いに、

「乗りますっ!」

となったわけです。

 

1人でやろうとするより

誰かとやる方が、

断然いいんですよねー。

意志が実はヨワイ悲しい

 

だからこそ、助けがくるのかもしれないですねー。

 

ああ、ありがたーいラブラブ

 

 

 

加藤雅子さんのブログです。公式LINEに登録すると、不定期でメッセージが届きます。これがめちゃくちゃヨイのです。いつも「はっ」と気づかされます。

 

 

AKIさんのブログ。ホーリースピリット体験が素敵です。体験談を読むと、一緒に体験しているような気がします。

 

 

はぎわらえりこちゃんのブログ。瞑想をシェアしてくれていて、すばらしい癒し声なのです。

 

 

これは昔、私が神を信じられず、悪態をついたときの奇跡エピソードです。

こんなどうしようもないアタシも、神は…チョコラブチョコ