今週から、ブログの仲間の
加藤さんご夫妻
AKIさんと一緒に
ホ・オポノポノで、
お金のクリーニングをやっています。

私は奇跡のコースの赦しと、
ホ・オポノポノのクリーニングは

すごく似ていると思っています。

ホ・オポノポノの大事な要素を
ざっくりと書いてみると、
大体こんな感じかと思っています。

私たちは神に似せられて創られた完璧で純粋な存在。
過去の記憶が再生されていることで、
完璧・純粋な存在であることが妨げられている。


クリーニングをすることで、
本来の姿に戻してくださいと
神に頼むことができる。


目に見える問題は記憶の再生で、
私に100%の責任がある。
外側の世界に問題は一切存在せず、
私の内側にのみある



で、なによりいいのは、
記憶をクリーニングする方法が
すごくシンプルなこと!

代表的なクリーニングのやり方は

4つの言葉を言うこと。


「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」


「愛しています」や「ありがとう」
だけでもOKですグッド!

 

本当に簡単な方法ですよね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



お金は、私にとってずっと赦しの対象でした。

これまでも、お金をテーマに
沢山の赦しがあったのですが、
去年の終わりごろに、
心底祈りました。

お金に関する恐れから本当に解放されたい!と。

お金を神の代替にしたくないし、
本当に望んでいるのは、
神に委ねて安心していたい、
それでも大丈夫だとわかりたい

ということでした。

強く強く思ったのです。

聖霊は私を助けてくれるけれど、
お金だけは別よね!


という考えが、なかなか拭えなかったのです。

今年に入ってからも赦し続けてきましたが、
なんと、面白いめぐり合わせで、
ホ・オポノポノで、

一緒にクリーニングする
という運びになって、
大変驚いておりますびっくりキラキラ


めちゃくちゃ、ありがたいラブ飛び出すハート

実際に久しぶりにホ・オポノポノで
クリーニングをすると

(以下ポノると省略にやり
これが、すごく新鮮キラキラ

雅子さんが、お金のことを「お金さん」と
呼ぶのを真似して擬人化してみると、

「お金さん」のことをまだまだ責めていた!
と気づいてしまいました。

あんたのせいで、○○ができないのよ!
あんたのせいで、イヤなことやらなきゃいけないのよ!

私が不自由なのは、あんたのせいよ!
って感じで。

( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。



ホ・オポノポノは

奇跡のコースに出会う前に
やっていたのですが、
家にある本を再読すると、
コースを学んだ今だからこそ、
受け取れることが本当にたくさんありました。

なぜ今、ホ・オポノポノ??
と思いましたが、
やってみて、初めて意味がわかってくるんですねウインク

この経過も含めて、
神への信頼を深めていく体験を
させてもらっているような気がしています。

4月中は、ポノっていますので、
お金のクリーニング(赦し)を一緒ににやりたい、
と思ってくださった方は、
心でつながって、
ぜひご一緒してくださいね~~照れハート

 

 

雅子さんのブログ下矢印 いっぱい参考になります。

 

 

AKIさんのブログ下矢印 いつもあたたかいメッセージが沁みます。