奇跡のコースを学んできて、

 

ああ~~疲れちゃったなあ~

 

なんて思うことがないでしょうか?

 

 

私は、

 

あります真顔真顔キラキラ

(それ、自信満々に威張るトコじゃないけどな)

 

 

やっぱり、エゴの思考体系の頭で

 

学び、実践し始めるので、

 

どうしても、

 

やれ、ちゃんとやっていないだの、

 

また、エゴの誘惑にのっちゃってだの、

 

エゴがコースの学び&実践について、

 

チクチク責める声が湧いてくるんですよね。

 

それに、私の場合は、

 

頑張りクセが強いので、

 

うっかりしていると、

 

すぐに自分だけでやろうとして、

 

なんか、お、重たい・・・チーン

 

ってなってくる。

 

 

疲れたーーあせるという時は

 

自分でやらねば、がんばらねば、と

 

いつの間にか、なっているときが

 

多いように思います。

 

 

 

 

春分の日の昨日、素敵な本を読みました。

 

 

私が勝手に、心の姐さんと思っている

加藤雅子さんの本。

 

雅子さんが奇跡のコースの

学びと実践で体験されたことが、

ぎゅっと圧縮されて、

大事なエッセンスが

簡潔で、シンプルな言葉で語られています。

 

それだけに、まっすぐに

心の真ん中に、気持ちよく響いてきました。

 

一人一人のカリキュラムがあるといわれますが、

誰かの体験話は、いつもいろいろな角度から

心をノックしてくれます。

 

本当にありがたいハート

 

今回は、読みながら、

もっと幼子のように、委ねて安心していたい

という素直な望みを感じました。

 

そして、そのようにしていてもいいのだと

ふんわりと受け止められた気がします。

 

私のように頑張りクセの強い方や、

シングルママさんには

特に、響くのではないかな。

いらん肩の荷を下ろすヒントが

詰まっています飛び出すハート

 

25日までお得な価格だそうです。

 

私には、春分の日のプレゼントのようでしたピンク薔薇

ありがとうございますチョコ

 

 

御心がなされますようにキラキラ