初めましての方、バトル参加者のみなさん
ひと月の間、よろしくお願いします
どうも、博多の人です
前日にバッチリ下見をして、家の近くの⑥が付く日が熱いホールへ
朝の並びは、約200人
抽選結果は…

何故か横向きになってた(´・ω・`)
狙い機種は、番長3だったんですが、当然取れない番号
対抗機種は、新台の聖闘士星矢だったんですが…
実はウソのような本当の話がありまして
え~っと…
神に誓ってネタじゃないんですが、、、
スマホを家に忘れてホールへ来ちゃいまして
会員カードもスマホケースに入れたまま…
とりあえず抽選受けて、狙い台獲れそうなら台キープ後に休憩札使って取りに帰ろうと思ってました
が、ご覧の通りなので、今日は諦めてた、一旦帰宅してから別のホールへ
開店直後だったのでまだ朝イチ台がチラホラ
そんな中バトルに選んだ機種は

朝から打つのは初めてですが、最近のKPE機種は色々と推測しながら打つのにはもってこいの機種なので、読んでる方も一緒に考えながら読んでいただけたらと思います
リセット有無に関わらず朝イチは基本こちらのステージから始まります

これで周期のズレを補正してるんですが、最近の機種はリセットの有無を演出から見抜けなくしてるものが多いですよね?
これってどう思いますか?
リセット有無分かりやすいと立ち回りには有利ですが、裏を返せば据え置きがモロバレで放置される危険が高いって事になります
ホールとしてはバレ難い方が嬉しいですよね?もしかしたら、そういう要望がホール側からあったのかもしれませんね
機械の方がリセットをうやむやにしてくれると、ホールは放置で済みますし
でも、リセットに意味を持たせてるホールは、こうなると打ち手に気付いてもらえない可能性ありますから、どちらかが一概に良いとは言えないと思います
すみません、だいぶ横道に逸れてしまいました(^_^;)
それでは、実戦の方を
(今後も横道に逸れますんで、( ) が出てきたら読み飛ばして問題ありません)
1発目は、4週目で出走!
5週目以内での出走は、勝利期待度高いんですが、サクッとハズレ
と思いきや、連闘チャンス!
これ設定差あるポイントです←

しかも、連闘時のレースは勝利期待度大幅アップですから
ねっ♪

投資150枚でG1ロードへ
まずは、通常時に貯めた蹄鉄ポイントに応じて初期ゲーム数を獲得します

銀の蹄鉄なら50G以上濃厚なのかな?
安定の基本ゲーム数である30Gスタート
あっさり2連終了

1セット目は大本命で余裕勝ちだったんですけどね
ちなみに、打ったことない人、この機種に興味ない人に捕捉しておきますが
こちらG1ロードのゲーム性は

純増2.0枚のART機
選択される競走馬に応じて、対象レースが決まっていて、最大10レースまで継続します
レースは、モンキーターンや戦国コレクションでお馴染みの継続率抽選方式のシナリオ管理
同機種でお馴染みの開始画面でのシナリオ示唆や、継続率示唆をもとに、セット継続を勝ち取るゲーム性です
V図柄揃いによるセット継続もあります
温泉ゾーン経由の4週目出走だったので、リセット有無は、正直わかりませんが
前日出てた台なので、据え置きならそれはそれでOKだし、リセットだったなら、早めに持ちコインできて良かったってことで(*^^*)
ART終了画面でKONAMIコマンド[↑↑↓↓←→←→ push]
奇数示唆の「信じてるよ」
ま、示唆と言っても偶奇差はそこまで大きくないですからね
次の当たりは、1スルー後6週目出走から
チャンスアップ演出も無かったので完全にハズレると思ってましたが…
MBチェリーが仕事したんですかね?
何故か、まこまこたいむ着いてきまして

これ、上乗せ特化ゾーンです(笑)
この間、V図柄揃い確率が1/10 までアップするので、大チャンスなんですが

2発揃えて、こんな感じに

しかも、この時の競走馬がナリタブライアンなので、1セット目はシナリオに無関係で強制的に高継続率に書き換えられます

1セット目が赤色なのがみえますかね?
これで、継続率80%以上!
まぁ歌が流れてるので…と言うかV揃いしたので継続確定してますけどね~
あれ!?

1セット目80%をスカってなければ、3セットまでは継続のはず…
やはり(笑)

これ、復活演出です
(まこより、俄然まどか派ですw)
でも、見た目通りにストック消費して次で終了

セリフは、偶数示唆の「オーナーさんふぁいと~」
ここからしばらく一進一退
2スルー後 9週目出走
1スルー目が連闘
4スルー後 9週目出走
連闘から当たり
6スルー後 6週目出走
0スルー後 7週目出走
8スルー後 5週目出走←設定①②ほぼ否定?
PV流れると継続確定です

う~ん、イマイチ乗りきれない

ART終了後は、必ず温泉ゾーンからスタートするんですが…

MBを引くとCZに突入します
この機種、MBがとても重要で、引くタイミングによっても異なる役割を果たしてるんですよね~
温泉ゾーンなら、CZ当選
G1ロード中は、上乗せや特化ゾーンのチャンス
特化ゾーン中に引けば、大量上乗せのチャンス
レース中は継続へ書き換えのチャンス
などなど
上手くできてるな~と感じます
そんなMBが仕事したのが、これ

上乗せ特化ゾーン「まこまこたいむ」突入の大チャンスゾーン
2次元には全く興味ないんですけど…

キ、キス顔は、別腹です(〃ω〃)
普段上乗せゲーム数とか、設定示唆とか、獲得枚数とか、リーチ目しか撮らないのに、ついアップ写真撮っちゃった(笑)
その気持ちが伝わったのか、無事まこまこたいむに突入して

薄いとこ引っ張ってきたみたい

レア役以外で300G乗せ
結果的に330Gだったので、これはかなりデカかった(*^^*)

V揃いは無かったんですけどね
最終的に3セットで終わったものの

一撃1200枚オーバー
投資が1100枚だっので±0のラインまでは持ってこれました
KONAMIコマンドでは偶数寄り
5週目出走あり
から設定④あったらいいなと思って打ってたんですが…
300G乗せやってますからね…
もろもろ鑑みてヤメました

300枚ほど減らしてしまいました
データ


初当たり: 1/354.1 設定①以下
チェリー確率: 1/49.9 設定⑤近似値
スイカ確率: 1/83.7 設定①と②の間
強チェリー: 1/4438 設定①でも1/270くらいなのに…
約20倍引けてない…
KONAMIコマンド: 奇数4回、偶数4回 (´・ω・`)
最終結果
投資:1600枚
回収:995枚
差枚:-605枚
実は、前の日に未来日記的な予言記事をアップしてたんですよ
で、そちらの方の答え合わせやってみようと思います
① 午前中、予想外の出来事に困惑しつつも笑顔になる
実は、G1優駿倶楽部ヤメたあと、朝並んだホールへ行ってみたんですよ
狙い台の状況を見に
で、結果的に狙い台が空いてたんで、自分で打っちゃったんですよね~
上記の差枚はその分も含んでます
要は大ハズレだったんで、スマホを忘れるという失態を犯しながら笑顔になったので当たりかな?(笑)
② 腹が減っては戦はできぬ、飯を食って流れが変わる
実は、優駿倶楽部で300G乗っけた後、腹が減ったので昼休憩取ったんですよ
そのせいではないんでしょうが、そのセットで終了したので、これも当たり…かな?(笑)
③ コレを見て、その機種を打ちたくなるような写真が撮れる
これは、300G上乗せ写真で勘弁してください(^_^;)
中には、キス顔写真で認めてくれる人もいるはず(笑)
④ 逆に、二度と見たくないような残念な写真が撮れる
これは、もちろん最後のデータ写真にあるように、確率の20倍引けなかった強チェリーですよね
変なヒキの偏りがあるのは自分自身自覚してるんで、相変わらずやっちまった感しかないですけど(笑)
⑤ 普段見せたこと無いような一面を見られる
これは読んだ方にお任せしようと思います
いつもの私らしくない一面を見たなって感じた方は、清き一票をお願いします(笑)
↑もちろん、強制する訳じゃないですから他の方の記事と見比べて投票してください
最後かけ足になったのは、昨日寝落ちして朝から仕事の合間で急いで記事を仕上げたからです(´・ω・`)
やっぱり日曜の記事を月曜って無謀だったな…
次はもう少し早くアップします(^o^)/
(横道に逸れようにも、時間がなかったので、あれ以降横道には逸れずに終わっちゃいました)