24 #24 さっぱり豚丼・トマトとスナップエンドウの玉子炒め | ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

ぴんくぅのごはん記録と3クマたち

週1、2のゴハンづくり。献立に迷ったとき、気に入ったレシピ、自分のためのメモ。
たまに大好きなキティちゃんとアッティ(ダッフィー)ぴんくぅ(シェリーメイ)さくら(チビ)のクマたち登場。

チューリップ赤さっぱり豚丼
チューリップ黄トマトとスナップエンドウの中華玉子炒め



梅チューブの次はお酢。
お酢を間違えて2回買ってしまったので有り余ってる。
醤油のように使う機会も少ないから使うのが大変。
そこで豚丼。甘辛な感じに酢をプラスしたさっぱり豚丼。
牛丼と同じような豚丼よりも私はこっちのが好きだった。

副菜はインゲンの代わりにスナップエンドウで玉子炒め。
切らずに入れたらちょっと大きくない?って。
私は好きだからこのままのサイズがいいんだけどな。