万博の予約は本当にとりにくい
2ヶ月前も七日前も人気のパビリオンはなかなか
あたらない
ただ
とてもよく出来たシステムで
転売や身代わり入館などが出来にくい
システムになっているのは
実はとても素晴らしいことだと思う
行った人の話やSNSなどでも
ベビーカーの赤ちゃん連れ 高齢者 身障者
などは優先枠ではいることが出来るパビリオンもあり
そこは臨機応変な対応をしてくれるらしい
予約がなかなかとれないので
当日枠を増やし 滞在中のひとびとが行きたいパビリオンや
人気のパビリオンに少しでも入れる機会が増えるように
工夫もされてきているようでありがたい
ミャクミャクくじも
知れ渡る前はそこまで並んでいなかったのが
今や大屋根リングの下まで並んでいるそうだ
他のパビリオンで並ぶのをぐずる子ども達も
ミャクミャクくじには楽しみにならぶそうではないか
興味深いことだ
9時から21時までいるとして12時間のあいだ
2時間ずつならんだとしても5つ6ついけるわけだから
並ぶしかないのも事実だろう
整理券を発行したら発行時間前までにまたすごい列ができるだろうからそんなに効果もなさそうだし
各々で興味の対象が違うのが救いかもしれない
ただいいものはいいし おいしいものはおいしいので
人気が出るのもやむを得ない
いつか思い出したとき子どもも大人も何を思い出すか
数年後に集めてみるとこの万博はなんだったのか
わかるかもしれない
個人には随意契約はない
我が家は 30キロぐらいを家族で2か月ぐらいで消費するので60キロぐらいならなんとか家に置いておけるし
玄米で販売してくれたら 近くの精米器にかけて自分で白米にするので
分けてほしいぐらいだ
市役所かなんかに国がお米を置いてくれたら 現金持って車で買いに行きます
とか
ならないよなー
