パパでもないのに。 | 身長約2メートル

身長約2メートル

できるかぎり
普通のことを更新よてい。

※毒舌苦手な方は カテゴリ「つぶやき」のみの閲覧をお勧めいたします

おこんばんわ。
あちゅうさんですよ。

急にブログ再開して何事かとお思いでしょう?
さては何か起こっているのではないか?
さては彼女でもできたんじゃないの?
さては宝くじでも当てたんじゃ……。

実は特に意味はありません。


ただ、ログインI.D.思い出して、パスワードも思い出しただけなのです。
はっはっは、考えて損したわ!!


というわけで今日もブログ。

最近ハマってるものについて。
そう、ここ一年半くらいで急にハマったものがありまして。

同年代の人には、もうずっと昔からハマってる人もいれば
とっくの昔に卒業している人もいて
さらには子供ができてから再度ハマり始める方もいるようなものです。

そう。それはすなわち。

仮面ライダー!

携帯がぶっ壊れたので機種変更した際に、auビデオパスに加入して端末代を安くしたのをキッカケに
せっかく加入してるんだから、何か見ないと勿体無いなぁと思い
【毎週更新されている、視聴時間がそんなに長くかからないなにか】を探していたところ
ちょうど第1話の見逃し配信をしていた『仮面ライダービルド』を見つけました。

これをちょろっと見ようと思ったらあれよあれよと毎週見続け、
友達の子供(3歳)もハマってみていることから、話を合わせるためにさらに見続け
意外と熱いストーリーや、主演の犬飼貴丈さんの格好良さにさらにハマり。

いつのまにかゲゲゲの鬼太郎に移行している友達の子供と話が合わなくなっても見続け

最終回の最後のシーンでは軽く涙ぐむほどでした。
ベストマッチなやつら
桐生戦兎と万丈龍我

このコンビは最高でした。



そして満を持して始まった今期の仮面ライダー
仮面ライダージオウ。

第1話にビルドが友情出演とあらば、見ないわけにはいきません。
そのまま見続け、さらにはビデオパスにあった仮面ライダーフォーゼを一気に視聴。

ちなみに今はウィザードをぼちぼち見ているところです。

今回の仮面ライダーは
平成ライダーを全て受け継ぐライダー。
オリジナルのキャストさんが結構な頻度で出演しているので
過去のファンも胸熱な展開。
(まあ、フォーゼとウィザードは出なかったんですけど)

自分が好きだったライダーにまた会える
自分が好きだったライダーが、さらに歴史を紡いでるということで、ライダー熱再燃の方々も多いと聞きます。


僕みたいに平成ライダーそんなに見てない人間でも
結構楽しめて見ています。

日々の生活に張り合いのないあなた!
イケメンが見たいあなた!
子供を30分テレビの前に留めておきたいあなた!


是非是非見てみてはいかがでしょうか?

とりあえず僕は今、友人の子供にジクウドライバー (変身アイテム)をクリスマスプレゼントにするか悩んでいます。

あと、自分用にもう一個買うかも悩んでいます。


……だめなおとな!!!!