個性って大事よ。(ちょっと毒を入れつつ短文。) | 身長約2メートル

身長約2メートル

できるかぎり
普通のことを更新よてい。

※毒舌苦手な方は カテゴリ「つぶやき」のみの閲覧をお勧めいたします

すっごい魅力的な人って居るじゃないですか。
なんというか目を離せないというか

その人しか見えなくなるような
特別な引力があるかの様に
心や視線を惹きつける人。

で、たまーにね。


そういう人がなんだか急に
迷走した「自分磨き」をして
結果的に魅力が落ちることってあるでしょ?

例えば芸能人だと
ナチュラル系モデルさんが急に変なメイクに走ったり。

透明感のあるボーカルが変な癖つけて歌い出したり。

優しい雰囲気の俳優さんがいきなり厳つい髭を生やしだしたり。


芸能人じゃなくても

独特のファッションだけどそれがぴったり似合ってた人が
急にファッション誌をみて
服のセンスをありきたりに変えたり

ちょっとぽっちゃりしてるけど雰囲気いい人が
もうなんだそれ骨になりたいのか?
ってくらい痩せようとしたり。


簡単に言うと芸能人は
「目立つオプションを付けようとしておかしなことに」
一般人は
「平均値に近づこうとしておかしなことに」

ってことになることが多いんだけどさ。

これってアレじゃない
今世間を流行らせているところで言うと

ありのままの姿見せてないじゃない?
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+Mov.../クリステン・ベル,イディナ・メンゼル,ジョシュ・ギャッド

¥4,320
Amazon.co.jp

※2014年3月公開。


フワフワのぬいぐるみに鉈を持たせるようなおかしなテコ入れや
精巧にできた木の仏像に目の粗い紙ヤスリかけるような平均化って

とてつもなく残酷な行為だと思うんだわ。


そりゃあ根本的におかしなところは修正しなきゃいけないよ
人の話を聞かない とか
自分が中心じゃないとキレる とか
嘘だけ吐いて自分を正当化する とか

(これ個性じゃない気がするが。。。)

人と人が触れ合うとき、お互いケガをしないように。
尖り過ぎた部分とか、ぶつかって危なそうな部分は丸くしなきゃいけないよ。

それでもさ
その人を魅力的にしている個性とか
その人にしか無い輝きとかは大事にした方がいいじゃない。

なんでこんな話してるかって言うと


最近身近にそういう人がいたから。
折角の魅力を失いそうな人がいたからなわけ。
それはまあ、全力で止めたんだけど。
…そのとき若干、告白みたいなセリフ回しになってしまったのはご愛嬌。

「お前のそういうところが好きなのになんで無くそうとするんだよ!?」

完全に告白です。本当にありがとうございました。


恥ずかしいので俳句にして誤魔化します


失うと
勿体無いよね
その個性
        あちゅう


あ、季語がない。川柳だこれ。



話を戻して。


個性と個性が重なった時に
また別の何かが生まれることだってあるわけですよ。

さらには他の誰かと寄り添って生きるときに
自分が気づきもしなかったことに気づいてくれる別の個性があるだけで
感動する場所が倍になったり
見ている世界が変わったりすることもあるんですよ。

逆に言えば
全員がまったく同じだったら
世界は変わらないし
感動をいくつも取りこぼすわけですわ。


ものすごく勿体無いよね。

個性はとっても大事です。



なんか真面目になってしまったので
ダジャレでも言うてグダグダにしますね。


「その個性、おれによこせい!」




少しも寒くないわ!
アナと雪の女王 ザ・ソングス 日本語版/V.A.

¥2,700
Amazon.co.jp