バカなことがしたいんです。(愚行権) | 身長約2メートル

身長約2メートル

できるかぎり
普通のことを更新よてい。

※毒舌苦手な方は カテゴリ「つぶやき」のみの閲覧をお勧めいたします

さあ総選挙でした。

一体誰がセンターになるんですかね?

なんてAKBと絡めたボケをした人が沢山いそうな気がします

そんなことはさておき
今日もブログ書いていこう


時々思うんです。

バカなことがしたいなあって。


とは言え去年の真夏のトレンドだった
冷蔵庫に入ったりとか
冷凍庫に入ったりとか

「おめえふざけんじゃねえぞ馬鹿」
みたいな馬鹿なことじゃなく。


みんなが「バカだなあ」って鼻で笑ってくれるようなバカなことがしたいんです。

例えば結婚式ですよ。
(僕が結婚できるとは言っていない)

まもなく新郎新婦の入場です。
それでは皆様会場上部にご注目ください!!

の声を合図に会場暗転。

上から無人のゴンドラがゆっくり降りてきて

はい、ゴンドラでした!

それはともかく
新郎新婦入場!!



と、M-1グランプリの入場曲で小走りで入場したり

お色直ししたあと明らかに別人が座っていたり


例えば合唱コンクールですよ

それではB組の自由曲です

「移民の歌」


「ああああーーーー♪  ああぁ!」ってやったり

C組の自由曲です

「静かな湖畔の森の影から」

しっずかなこはんのもりのかげから
しっずかなこはんのもりのかげから
しっずかなこはんのもりのかげから
(※以下クラス全員分)

D組の自由曲です

「おら東京さいくだ」

はぁーテレビもねえ、ラジ(以下略)



そんなバカバカしいことがしたいんです。

なんかさあ。
最近あんまり腹の底からゲラゲラ笑ってない気がするんです。
人に笑ってもらってない気がするんです。

皆カッチカチの中で生きづらい生活を送ってる気がするわけですわ
四角四面に固められて余裕が無い感じで。


人間には愚行権ってものがあるんです。

そう。
主人公たらしめるご都合主義を排除するスキル、、、
あの安心院なじみにすら「馬鹿じゃねえの?」と言われた悪魔のようなスキル。。


間違えた愚行権(デビルスタイル)の方だこれ!

(※めだかボックス参照)


愚行権ってのはざっくり言うならば
「はたから見れば愚かで間違って見えるけども、当人にとって有効(だと思われる)行為ならば他者の権利を阻害しない限り自由な行動をとっても良い。という権利」
です。

道化に見られてもいいんですわ
笑ってもらえるなら
自分が笑えるなら。

とにかく最近はそういうことをしたくてたまらない。

バカをやりたいんです。
でも
馬鹿になりたくないんです

文字でしか伝わらないこのニュアンス。。。


だから同意を求めるのが非常に難しいんですけども。


だから誰かさ

サッカー場一緒に借りようぜ?

で、そこで鬼ごっこやろうぜ?
かくれんぼでもいいよ
缶蹴りでもいいよ

何ならサッカー場のど真ん中で円陣組んでUNOやろうぜ。

「なーにやってんだよ」って誰かに笑ってもらおう。


結局時間いっぱい一切触らないままサッカーボールを綺麗なままで返そう。


そういうことして
息抜きしたい。。。