唐突にアスランが出てきて無双したら面白くなる理論。
〇白単「コンパス(アスラン強襲型)」
ライジングフリーダムガンダム 3(契約スピリット)
ゲルググメナース[ルナマリア機] 3
イモータルジャスティスガンダム 3
ギャンシュトローム[ヒルダ機] 3
デュエルブリッツガンダム 3
フォースインパルスガンダムSpecII 3
ストライクフリーダムガンダム弐式 2
インフィニットジャスティスガンダム弐式 3
マイティーストライクフリーダムガンダム 1
キラ・ヤマト[C.E.75] 3
アスラン・ザラ[DESTINY] 3
アスラン・ザラ[C.E.75] 1
ハロ(白) 3
ミレニアム 3
世界平和監視機構コンパス 3
計40枚
〇本当にあった怖い話
後攻1ターン目
1)ライフリ召喚
2)イモジャをライフリに契約煌臨
3)アスラン・ザラ[DESTINY]効果解決、場にノーコストで出て2コアブースト
4)イモジャ効果解決デッキから3枚オープン
5)オープンカード内にデュエルブリッツガンダムあり
6)デュエル効果1コスト召喚、召喚時効果でバースト破棄
7)アスランをデュエルに合体
8)デュエルアタック、アタック時バーストなぞあろうはずがなく、ターン1回復
おや、ダブルシンボルスピリットが2回アタックして、場にはまだアタックしてないイモジャがいるな?
ゲームセット。
〇解説
アスラン・ザラ[DESTINY]はイモータルジャスティスガンダムの召喚、煌臨でも召喚効果自体は使えます。合体はできないけど。これで2コアブーストが入るおかげでコアに余裕ができます。ここに、合体可能なスピリットが追加されれば無からいきなり打点が形成されます。
デュエルブリッツガンダムはオープン効果で無から出てくるスピリットです。召喚時でバーストも破棄できます。アタック時でも同じ効果が発動しますが、当然召喚時で割ってるのでターン1回復が発動します。
アスラン効果で相手のスピリット除去もできますし、創界神のコアも外せます。相手がコアを支払った返しに揃ってると、相手視点本当に何もできなくなります。使えないな。いいのか?こんなことが許されて。
上記2枚をコンパスビートに内蔵することで、無から打点を形成してびっくりするくらいの速さでライフを取りに行く構築です。速度方向に尖らせた感じですね。
やっぱりアスランが無法しだすと楽しい。
とりあえず今回はここまで。