さて、本日もセッションを行いました。
今日のタイトルは研ぎ澄まされる感覚。
最近はセッションを行いながら、
自分の無意識が磨かれていくことを感じます。
自分の中の持っている大前提をどこに置くかで勝負が決まります。
質問1個、
どこから発信するのか?
手でやる治療ではなく、
言葉を通して相手の心の反応を見極めていく。
それでいて、一瞬もそれにとらわれることなく、
動きそのもので間を縫っていく。
研ぎ澄ますものが「ある」前提では非常に困難な境地なのですが、
「ある」と「ない」の認識を同時に持ちながら、
ぴーんとはりながら、リラックスする。
矛盾を同居させる。でもそれが究極にシンプル。
なんていう、言語化してもよくわからない感覚の境地でのセッションをしています。
不思議ですが、そうやって自己の認識が変わってくると、
周りに作られていく世界が変わっていきます。
エネルギーの循環が全然違う感覚です。
すごい集中力を使うので、疲労もかなりでますが、
疲労はしているけど、非常に循環をしている。
不思議な感覚なのです。
自分の中にある大前提が変わるだけで、
いろんなものごとが変化していくことを今まさに感じています。
綱を渡るような感覚でありながら、渡る綱はそもそもない。
笑笑
なんですかね。
不思議ですが、
経験を蓄積しつつ、経験にとらわれない。
同時に見ることができたとき、
人は迷うことなく人生を進むことができるなぁと感じます。
1年前とは、半年前とはまったく違う蓄積が起こっている実感があります。
それは個体としての自分をみたときも、
その周辺の人たちを見たときにも。
ちょっといろいろ忙しくしたので、もう1件ほど、仕事をこなしたのち、今日は早めに休もうと思います。
本日もお読みいただきありがとうございました。
ご意見&ご感想&お悩みのご相談


