あなたのやりたいことは何ですか? | 堀江直樹の無限上達への道のり
あなたのやりたいことはなんですか?




希望することはなんですか?







今まで僕もたくさんの方に目標設定が大事だとか言っていたんですが。




どうやら間違えが発見されました!




やりたいこと、希望すること




この前提にあることは何か。




ちょっと考えてみてください。





それは何かというと




「知ること」




です。




すべての物事は「知ること」からスタートします。



あなたがあなたであるというのは



あなたがあなたであるということを知っているから



スタートします。



当然ですけど自分が何者かがわからないと




何をやったらいいのかわからないですよね。




例えば自らが理学療法士であることを知っているなら理学療法士としてのやるべきことがあるんです。




人間とは何か、自分とはなんなのか。




これらの根本的な部分にある「知る」ということ




今まで僕はこの知るということを非常に軽視してきました。




今までの僕のセミナーでメッセージを伝えてきた人に謝罪をしたいぐらいです。




なぜ、謝罪をしたくなっているかというと、




さらに前提に戻ってみると、




「知る」という行為にも前提があるからです。




皆さんは自分が何を知り、何をわからないか、その基準を明確に言えますか?




正しい「知ること」「わかること」その基準とはなんなのか。




それを答えられる方はいますか。




そんな大前提にものすごく限界があり、問題があったことが昨日、よくわかりました。




では、その限界をもつ前提があった「知ること」から、




作られた「やりたいこと」、「希望すること」はどこまで信頼できるのでしょうか。




おそらく、この現実があるから、やらなければ生きていけないから。




そういったお答えをする方もいらっしゃるんじゃないかと。




何か、人生に引っかかることがある方はちょっと考えてみて欲しいです。




んで、そーいうこと話し合いたい方は話しましょう。




ご意見・ご感想・メッセージはこちら↓
perspective496@gmail.com

セッションを受けたい方・内容に興味のある方はこちら↓
http://ameblo.jp/achoct/entry-11082344392.html

メールマガジン
「新しい時代の健康を本気で考える 時代を治療する治療家 堀江直樹の挑戦」
登録はこちら↓
http://www.mag2.com/m/0001521130.html