【なんとか生きて!】めだかちゃんお引越ししました。 | 息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

息子2人とあちょだの全館空調40坪の家(と時々夫)

2014年秋生まれの長男、2019年冬生まれの次男と週3パート主婦あちょだの日記。長男小学校入学タイミングで新居を建築しました。

たぬきに荒らされた

めだかちゃん悲しい



とりあえずの対策として

庭から玄関前にお引越し。




大人めだかは

20匹もいなくなってしまった真顔

めだかちゃん飼い始めてから

5年以上経つけど

こんなに減ってしまったのは始めて。




最近続々と

卵からかえっている稚魚たちは

ひとまず2階の全く使われていない

バルコニーに移動しました。


そして庭には

夫が監視カメラを設置してました。

アライグマだったら市の定める駆除対象になるとかなんとか…。




たぬきに荒らされる前日

ちょうど夫がこれを庭に

撒いていたらしいんだけど

全く効果がなかったみたいです…。

(犬ネコ用だもんね)




慢性蕁麻疹の薬を飲み始めてから


お腹が緩くて大変なんだけど

今日も元気に仕事行ってきまーすニコニコ





イベントバナー


イベントバナー

 


昨日届いたハンド美容液なんだけど

届いてみたら予想以上にちっちゃくて拍子抜け不安

まだ使ってないけどお値段的にリピは厳しいかも。



子供服物色したいのになかなか見る時間がない無気力

GWも子どもとお出かけしてると
全く自分の時間がないね魂が抜ける